※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
妊娠・出産

2人目の子供の歳の差について考えています。皆さんは何歳差で産みましたか?どのくらいの歳の差がいいでしょうか?

2人目の子供の歳の差について。
現在、1人目妊娠中で、2人目の子供の年齢について
どうしようか真剣に考えています、、、

皆さんのお子さんは何歳差で産みましたか?
また何歳さで考えてらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

2歳差で3人産みました😊
年齢が許せば5歳くらい離したかったです🤭

ママリ

2人目を3歳差で産みました!
仕事の関係があるので、正社員じゃなかったら年子とか2歳差で産みたかったです🥹

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが全員2歳差になるように計画的に妊娠しました🤰

帝王切開の癒着や流産したこともあり中々思うように…でしたが本当は年子でポンポンポンといきたかったです😂💕

はじめてのママり

元々4歳差希望で、4歳差で産みました😌

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中で4学年差です。
3歳過ぎて着替えやトイレが自立して話が通じ、交渉が出来るようになりかなり手が離れ楽になりました✨
幼稚園に入ったので家庭保育しながらつわりやしんどい妊婦しなくて本当に良かったと思いました☺️
4学年離れてたら被るのは小学校だけなんで中学なんかは丸っとお下がり使えるかなぁ〜なんて考えてます笑

はじめてのママリ🔰

4歳離れています!
私のキャパ的には
4学年差にして正解でした💓

はじめてのママリ🔰

2人目は2歳差、
3人目は3歳差で産みました☺️

ママリ

5歳差姉弟がいます!
正直、もっと早く2人目産めばよかったです😭
歳の差があると遊び方が違って来てしまうので、お出かけ先や普段遊ぶ時などに頭を抱えます😫
普段は上の子が下をよく面倒見てくれるし仲良く遊んだりもしますが、結局喧嘩もするので、欲を言えば1〜2歳差の方がまだ同レベルなので喧嘩もお出かけも困ること少なかっただろうなーと思ってます💨

はらぺこ

2歳差を希望してましたが
長女と次女は4歳差です

結果として今はめちゃくちゃ楽です!(今後はわかりませんが笑)

ま

2人目は2歳差です☺️
入学式とか卒業式が被らない、私の場合男の子と女の子なので七五三も同時にできます😊

ただ上の子も甘えん坊なので手はかかります🥹
5歳差の友達のとこは上の子がお手伝いしたりしててママは助かってました👀

まゆみ

上の子達は年子
今回の子供は4歳差と5歳差になります😊

上の子達は年子という事もあり、遊び方が一緒・基本仲良し兄弟べったりで結構楽です🤣大変だったのは最初だけです(赤ちゃん2人見てる感じでした…)❗️

上の子2人がもう色々と自分でできるので、付きっきりにならなくて良さそうです✨
赤ちゃんのお世話すると張り切ってます😆♪

りこママ

4学年差希望でしたが、化学流産や稽留流産をし、6学年差になりました😅