※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんの片頬に赤みが広がり、熱があります。保育園からアレルギーかもしれないとの連絡があり、小児科で診察予約を取りました。アレルギーなのか心配です。

8ヶ月。アレルギー?写真あり。今朝起きたら片頬だけに、赤みが広がっていました。赤みのある部分だけ熱をもっていて、体温は平熱で機嫌もいいです。土曜日に卵黄2回目食べましたが、特に変わった様子もなく…昨日頬の一部に少しカサカサと乾燥したような赤みが出てましたが、ここまで広がってはおらず、冬場に使っていた保湿クリームを全体に塗ったくらいです。保育園から電話があり、アレルギーかもしれないから病院受診してくださいとお迎え要請がありました。アレルギー科のある小児科の予約は午前中とれず、午後の予約を昼から取りますが、これってアレルギーなのでしょうか??身体は、あせもがでていて、ステロイドとプロペトの混合薬を土曜日まで塗っていましたが、顔には塗っておらず、昨日は外にも出ていません。経験ある方おられますか?

コメント

うちの娘が卵黄翌日以降に具合悪くなる消化管アレルギーでした😂!
もうあと数日で一歳ですが今は症状出ずに食べられるようになりましたが、
8ヶ月頃は食べたらその日の6時間後に嘔吐したり、翌日赤くなったりしてました😂

私自身保育士ですが
やはりアレルギー疑いがあるとうちの園もお迎え→受診をお願いしています😣!
アレルギーじゃない!と分かれば
より安心して預けられると思います😖🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!翌日以降でも体調などによって出てきたりするんですね💦気をつけます💦

• 6月24日