※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の娘が食事をあまり食べてくれず悩んでいます。椅子に座っているときは食べないが、自由な時には食べる。椅子や環境が原因か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳0ヵ月の娘がいます。

もう今に始まった事ではないのですが、
ご飯(離乳食時期も)をあまり食べてくれません。
食べれるのに、食べてくれないという感じです。
今は高さのあるテーブル付きの椅子に座らせているのですが、あーんしてもプイっと顔を背けたり、口に入れてもベーします。
ちなみに、大好きなうどんはもくもくと手づかみ食べします。
他にももちろん、手づかみで食べれるように、いろいろ試行錯誤で作っては来ましたが、効果はありませんでした。

ですが、その椅子に座ってる時以外、テレビみているときなど自由な時に、あーんするとなんでも食べます。
今の椅子が嫌なのかな?と思い、床にテーブル置いて、豆椅子で試したのですが、やっぱり食べませんでした。
むしろ椅子から立ち上がってご飯になりません。(しつけの問題ですね💧)

テレビを消して、エプロン付けて、とゆう「ごはんの時間」が嫌なのでしょうか?
本当に最近悩んでいます。

良いアドバイスありましたらお願いします。



コメント

aramo

ぬいぐるみなどで、あーんして食べさせてみましたか?
うちの子もご飯を嫌がるのでぬいぐるみであーんしたら、なんとあっけなく食べました^_^
ママからあーんされるのが嫌って時もあるかも。
食べないって大変ですよね(・_・;

  • あい

    あい

    ぬいぐるみですか😸!
    全く考えもしなかったです!
    早速夕飯時に試してみますね!
    ありがとうございます!

    • 4月7日
  • aramo

    aramo

    是非やってみてください^_^
    もしかしたら食べるかも!
    ご飯の悩みは本当に辛いですよね。頑張って下さいね!

    • 4月7日
♡♡めー♡♡

分かります…
うちも食べない…
ご飯がほんとにいや笑笑

  • あい

    あい

    同じですか(╥╯θ╰╥)
    私もごはんの時間が憂鬱ですw
    まだ母乳あげているので、断乳したら食べるようになるんですかね💧

    • 4月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは体重が増えず身長ばかり伸びてまして。。。ほんとに、いや。。
    ミルクもしっかり飲ませてます。。

    • 4月7日