※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月の入院中、子供とのテレビ通話で乗り越えるママさん。退院後は上の子にプレゼントを考え中。出産後の再入院も考慮し、上の子のケアについてアドバイスを求めています。

切迫早産で入院となり、上の子がいらっしゃるママさんへ
アドバイスあればお願いします!

約2ヶ月大学病院に入院となってしまい、子供の面会がNGのため、テレビ通話でなんとか乗り越えています!
退院したら、たくさん我慢させてしまった上の子に何かプレゼントしたいなと思っています。

また無事退院できても、出産でまた入院する事を考えると、上の子のケアがより大事だなと思っています。

ちょっとでも何か喜んでくれるような事をしたいです。
プレゼントなどされた方いらっしゃいますか?
上の子ケアにはどんなことに気をつけていらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、退院時に赤ちゃんが充分な大きさだったのでもういつでも生まれていいよ!とのことだったのでとにかくたくさん外で遊びました😊(旅行とかは行けないけど)
プレゼントよりママと過ごせる時間が大事だと思います😊
プレゼントなら一緒に遊べるものはどうでしょう🤔

出産後は、あえて特別扱いしませんでした。上の子時間とか作る方多いと思いますし、それもいいとは思うんですが、妹がいない=ラッキー!とか妹は邪魔な存在と思って欲しくなかったので、どちらも大切で平等に愛している事を言葉で伝えてましたね☺️
もちろん家の中では多少泣いてもほったらかして、上の子のやる事優先だったりはしてましたが、特別に上の子と時間作るのだけはやめてました
そのおかげかわかりませんが、赤ちゃん返りも特に激しいものはなく、一緒に赤ちゃんの成長を楽しんでくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ママと離れていた分、寂しい思いをさせてしまっていると思うので一緒に過ごす時間も大切ですね☺️

産後の上の子ケアに関しても、参考になります!あえて特別なことはせずに2人平等に愛している事を日頃から伝えていこうと思いました💐

• 6月24日
ありり

わたしは入院中に頑張ってる息子へ、絵本とパズルをプレゼントしましたよ😊Amazonでポチってお家に届く感じで♪✨
自宅安静で一時退院できたので、一緒にそのパズルをしたり、絵本を読んでいます♡♡(マーマーこれやる?これ読んで〜って持ってきてくれます)

入院中、ママ自身もキツイですが、急に離れ離れになりお子さんも頑張ってるんだと思うと何かプレゼントしたくなりますよね🥰

子どもとの面会NGはキツいですよね🥲子どもとも面会できたらいいのに、Wi-Fiあったらいいのに。と総合病院入院中思ってました。
息子の写真や動画を見たりと日々過ごしてました🥲💕

退院してからも(今までも)たくさんギュウして、たくさんだいすき〜言いまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一緒に遊べるの良いですね💓ちょうど絵本が大好きなので色々調べてみようと思います!

同じく子供の写真や動画を見返したりと過ごしています🥹

退院したらたくさん愛情表現してあげたいと思います☺️

• 6月24日