※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
その他の疑問

息子の時のお食い初めの魚、頭ついてたら何でもいいとか言ってシシャモ…

息子の時のお食い初めの魚、頭ついてたら
何でもいいとか言ってシシャモ買ってきたくせに
義兄の子供のお食い初めはちゃんと鯛ですか!
もー絶対なんもしてもらいたくない。腹立つ。
両家でやろうと思ってて両親も楽しみにしてたのに
呼ばなくていいって言われて本当嫌な思い出。
出来ることならもー1回息子のお食い初め
やり直してあげたい…。義母何か大嫌い。

コメント

Mmm☆

ししゃも…🐟はちょっと違う気がしますね…💦そんな区別されるととても嫌になりますねー💦💦もう一度やりたい気持ちとても分かります‼️
旦那さんはそれに対して何も言わなかったですかー?

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    笑っちゃいますよね!
    恥ずかしくて写メすら撮れませんでした!
    旦那には後から文句言いましたが
    義母の息子なだけあって全然
    分かってなくて色々な知識私が
    教えてて義母の言うことは聞くなと言ってます!

    • 4月7日
ぴっぴ

えぇーーー😨
最低ですね。ししゃも?!
それに孫差別とかありえない!!!
旦那さんはどんな反応なんですか?

生まれて1000日目に、ご自身の両親とだけでお食い初めやり直しちゃいましょう!😊
私だったらそうします(^^)

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    腹立つしあきれてます。
    義兄のお嫁さんがインスタに載せてるのさっき発見してまだ旦那は知らないです!
    帰ってきたら教えようと思います!

    すごくいいアイディアですね!
    その頃には何でも食べられると思うし
    ちゃんと鯛買って食べさせてあげたいと思います!!

    • 4月7日
  • MMママ

    MMママ

    横から失礼します(^_^)
    とても良い案ですね🎶
    1000日の時にインスタにアップしちゃいましょう。
    『非常識な義母が息子のお食い初めにシシャモにしたのでやり直しです(^_^)』と。

    めっちゃ読んでて腹立ちますね‼︎

    • 4月7日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    ぴっぴさんは本当いいアイディア
    出してくれたと思います♪感謝です!

    恥さらしと仕返し両方出来るから
    良いですね!そーゆーことして
    恥ずかしくないのが不思議です!

    孫なのに出産祝いやお年玉も
    くれなくてびっくりでした!
    子供達にもあげたことないから
    って言われて終わりました!
    笑っちゃいますよね!

    • 4月7日
なすび

ししゃもは無いですね(´;ω;`)
かわいそうです!
今からでも遅くないです!私だったら自分達だけでやり直します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
旦那さんが嫌がるなら息子さんと2人でやり直すのもありだと思います!

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    本当ないですよね!笑えるし
    息子がとても可哀想です!
    私の両親呼ばなくて悲しんでたんで
    話してみて今度出来たらやり直してみます!

    • 4月7日
  • なすび

    なすび

    是非ご両親呼んで盛大にして下さい!
    写真もししゃもじゃ後で恥ずかしくて撮れないですよね(´;ω;`)
    是非大きな鯛で撮って下さい(`・ω・´)

    • 4月7日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    やります!やり直します!
    次は1000日の時にやってあげます!
    大きな鯛買っていっぱい食べさせてあげます😭♡

    • 4月7日
みぃ母

なんですか義母!凄く凄くムカつきます!不愉快過ぎます‼︎
ぜひ、もう一度しゅまたんママさん家族 ご両親だけでしてあげて下さい‼︎
シシャモって戦後じゃないんですから!
失礼過ぎる💢

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    ムカつくしあきれてます!
    息子生まれる前はいい義母だと思ってたけど
    生まれてから手のひら返したように変わって嫌な事だらけです!
    両親も呼ばなくて悲しんでたんで
    もし出来たらやり直してあげたいと思います!
    確かに戦後とか貧しい感じのイメージですよね…

    • 4月7日
みイ

えぇー!!
シシャモ初めて聞きました😳
義兄の子供との差もありえないですね!
しゅまたんママさんのご両親も楽しみにされてたのにひどいですね😭
そんなふうな義母なら私も大嫌いになりそうです😭😭

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    普通は鯛だからシシャモなんて絶対聞かないはずです!
    義母は多分ケチだから買ってないと思いますが差が酷いんですよ!
    両親がとても可哀想で私も悲しかったです。
    生まれる前はいい義母だと思ってたけど
    生まれてから手のひら返したように変わって嫌な事だらけで大嫌いです!
    何かあったら直ぐ母に愚痴ってます!

    • 4月7日
deleted user

お義母さん腹たちますね😅
思わずコメントしちゃいました💦

それに呼ばなくていいの意味がわかりません(>_<)両家からしたらお子さんは孫だし、それにししゃもって..って感じですね。
これからの行事は義母の意見なんか聞かなくていいと思います!

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    腹立つしあきれてます!

    本当分からないですよね!意味不明です!
    しかも両家の初孫なのに信じられないですよね!

    息子の1歳の誕生日の時腹立って
    自宅でやりましたが私の実家でやると
    言って義母ば呼ばないでやりました!
    そしたら普通誕生日は両家でやるもんだし
    あんた達が企画してじじばば呼ぶんだよって嫌味言ってきました!笑
    したらお食い初めもそーしろよって
    母と激怒しました!仕返しした私と母も
    大人げないですが本当に義母は最低です!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕返ししたんですね!!笑
    いや、スッキリします。笑✨
    そーゆー時だけ都合良すぎですね(´-д-)-3

    • 4月7日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    しました♪
    自分の言ってる事とやってる事
    違うくせに何言ってるの?って
    思いました!本当馬鹿な義母です!笑

    • 4月7日
はるぽむ

読んでて私までイラっとしちゃいました!頭付いてたら何でもいいといってもししゃもはさすがに無いですよね😢それで義兄さんのお子さんには鯛だなんて💦
その時に鯛が無かったとしてもししゃもは聞いたこと無いです。やり直してあげたくなるのわかりますー😭

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    本当信じられないです!
    用意された時頭に?浮かびました!
    多分義母はケチだから買ってないと思いますが孫達に差つけるのが腹立ちます!!
    しかもその鯛煮付けにしないで刺身にして食べたらしいです!
    出来ることなら両親とやり直してあげようと思います!
    今はもー1歳なので食べれるし♪

    • 4月7日
  • はるぽむ

    はるぽむ

    ですよね!私もししゃも出されたら理解するのに時間かかりそうです😅ほんと孫に差つけるなんてありえないです!
    しゅまたんママさんのご両親とだけでやり直しましょう!!
    息子さんもそんなおばあちゃんになんて懐きませんよ!

    • 4月7日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    旦那に聞いたら小さい時から
    旦那と義兄は差つけられて
    育ったらしいです…
    もーうちは私の両親が色々してくれるので
    義母には頼らないし何もしてもらおうと思いません!
    生まれて1000日の時にまたやり直そうと思います♪
    今でも私が会いたくないのもありますが
    全然息子は義母に懐いてません!
    なので私はざまあみろと思ってます!笑

    • 4月7日
えだまめ

めっちゃムカつく(º ロ º )!!
ご両親呼ばなくていいとか、意味分かんないです!!
一生に1度なのに…
ご両親と一緒に是非ともやり直して下さい!!

旦那様は何も言わないんですか?

  • しゅったんママ

    しゅったんママ



    ムカつくあきれてます!
    普通両家でやる行事ですよね!
    しかも息子両家にとっての初孫です!
    腹立って誕生日の時呼ばないでやりました!
    そしたら嫌味ったらしく普通誕生日は
    両家のやるものでしょ!と旦那に私が
    居る前で言ってました!お前が巻いた種だろと思いました!
    出来たらやり直してあげたいと思ってます!

    義母の息子なだけあって全然分かってなくて
    私が色々説明して、今は私の言うこと以外聞かないで義母の事はうんうんと言って終わりです!旦那は悪くないしこれから私が色々教えていこうと思ってます!

    • 4月7日
みっこ

やられたらやり返したくなる私なら、わざとししゃもの写真をたくさんとって、見せびらかして、延々と義母の恥さらしをしてやると思います😁

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    それもアリですね!
    恥さらしいつか何かあった時にしてやろ!笑

    誕生日の時は腹立って母と呼ばないで
    計画してやりました!
    そしたら普通誕生日は両家のじじばば
    呼んでやるのが当たり前だよ!と言われ
    母と大激怒しました!は?あんたが
    お食い初めの時したお返しだよって
    母と愚痴りました!!
    言ってる事とやってる事違うから
    あきれて物も言えないです!

    • 4月7日