※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠中の足の痒みがひどくて、アトピーのような状態で皮膚科に行けない状況。明日の妊婦健診で産婦人科でも皮膚の薬をもらえるか相談したい。

妊娠中の肌の痒みについて。

妊娠してから足が痒くて仕方ないです。
夜も寝れないほど痒いです。

でもいわゆる妊娠性痒疹や妊娠性掻痒と検索して出てくるような赤い蕁麻疹とかはなく、どちらかと言うとカサカサとカサブタでアトピーのようになってて、死ぬほど痒いです。

同じように痒かった人いたらコメントください☺️

今切迫早産前置胎盤で自宅安静中で外出できなくて皮膚科めちゃくちゃ待つし行けないんですが、明日妊婦健診なんですが、産婦人科でも皮膚の薬は貰えますか?産婦人科で皮膚のこと相談するのへんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全身が痒く、前回の検診で相談しました🥲
産科ですがやさしめの塗り薬を処方してもらったので塗りまくっています(痒い箇所がとても多いのですごい効果を感じる!とかはないです、、、)
ちなみに、ネットで検索して出てくる妊娠性掻痒、痒疹と見た目は違うな〜と思っていたのですが、診てもらったら妊娠性掻痒と言われました。次回の妊婦検診で診てもらっていいと思います!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    妊娠性掻痒だったんですね!
    でも何故か私の場合は足だけ痒いんですよね💦
    足は太ももの付け根から足の甲まで全部痒いんですが、上半身は何ともなくて不思議です💦
    明日の健診で相談してみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月24日