※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

テレビ東京でリニューアルした「日本の昔ばなし」は4月から放送開始。大人も子どもも楽しめる内容で、9日朝9:00から放送予定。番組について投稿し、一緒に視聴して感想を共有しよう。

日曜の朝、テレビ東京系列で放送されている「日本の昔ばなし」をご存知ですか?桃太郎など、定番の「昔話」はもちろん、日本のおもしろエピソードもアニメになって楽しく描かれるそうですよ。

4月からリニューアルして、大人も子どももより楽しめるようになった「日本の昔ばなし」を、ママリママみんなで見てみませんか?放送は、9日(日)朝9:00から、テレビ東京系列で!9日は「竹の子童子」と「壱岐の島の鬼凧(おんだこ)」が放送されるようですよ。

日本ならではの昔話だから、お子さんはもちろんママも楽しめそうです!番組の途中で流れるかわいくて楽しいCMも必見。お子さんが真似して歌ってくれるかも♪

番組が始まるまでは、『日本の昔ばなし』についてたくさん投稿してくださいね!そしてみんなで番組を見たら、感想やお子さんの様子もぜひ教えてください♪見ながらここで実況するのも大歓迎です!みんなで『日本の昔ばなし』タイムを楽しんじゃいましょう♪

コメント

リラックマーくん

テレビ愛知でもやってますか?

• ★

愛知県ですが、やっていますよ😊💓
    9時〜10チャンネルだった気がします!

• 4月9日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ありがとうございます♪
    終わっちゃいましたね(;;)

• 4月9日