※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が産道にハマり、出産時に吸引されたことで後頭部が長くなり心配。助産師に相談したら普通だと言われた。今後治っていくか気になる。

頭が長〜い😭

もうすぐ1ヶ月になる女の子がいます👧🏻
出産時に産道にハマったまま1時間半ほど分娩が進まなかったこと、最終的に吸引したので、産後すぐは後頭部がかなり長くなっていました😢
徐々に長いのも戻ってきたとは思うんですが、それでもまだまだ長くてエイリアンのような形で心配です👽
私自身頭の形で悩んだことがあるので、この子もそうなったら可哀想だなと思いまして😭
上から見ると本当に長細くて…。
今後まだ治っていきますか?
正面から見てもおでこ〜頭頂部までが長くて気になります!
顔の面積よりおでこ〜頭頂部の面積の方が大きいです😂
先日、助産師さんに聞いてみたら、全然普通だよ〜絶壁ちゃんよりいいじゃないのよ〜って感じでした😢

コメント

えーちゃん

我が家も吸引でめちゃくちゃエイリアンになりましたが3か月〜半年くらいかけてまん丸になりましたよ😊✨

はじめてのママリ🔰

娘がこんな感じでした!
吸引とかしたわけでもないのですが、エイリアン?クレヨンしんちゃん?みたいな感じの頭です😂
大きくなるにつれて気にならなくなったんですが、2歳の今もこんな感じです😅でも、髪の毛もあり気にならないのと、結構周りの人には頭の形綺麗だね〜と言われます😊

20歳ママ🐣

私も吸引分娩で、もう少しで生後5ヶ月になりますがまだまだ他の子より長いです💧
ぬらりひょん!?ってたまに言っちゃいます🤣
でも出産時に比べてどんどん丸くなってきてるのは確かなので大丈夫だと思います☺️