※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

旦那がいままで正社員でわたしはパートでしたが、私が主に働く形にしよ…

旦那がいままで正社員でわたしはパートでしたが、
私が主に働く形にしようかなと思い、
2人で正社員でもいいのですが、
3人いてまた下が0歳なので、延長保育はかわいそうかなとおもい、片方はパートで短時間保育で、迎えに行くかんじです。
もし交代した場合市役所に伝えればいいのか、保育所につたえるのかわかりません、どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ

勤務証明書を書いてもらい、出せば大丈夫ですよ☺️
保育園には役所から自動で連絡きます!

たけこ

大黒柱を交替したとかの報告は不要だと思うので、それぞれの新しい就労証明書を提出したらそれで良いと思いますよ😊
お子さんの扶養を変更するとかはまた別に会社へ言わないといけないと思います🙌