※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がハギーワギーのTシャツを着て保育園に行くのは教育的に問題があるか心配です。暴れるので悩んでいます。

ハギーワギーが好きすぎる息子…
バースデイでハギーワギーのTシャツを買いました😂

保育園にハギーワギーの服を着ていってもいいと思いますか?なんとなく教育によくないような…😞
でも、着ていくって暴れています笑

コメント

ママリ

着て行ってもいいと思いますが、あの見た目だから苦手な子はいるかもですね😂
口閉じてるなら大丈夫そうですが...🤣

あじさい💠

売ってるものですし、良いと思いますよー😆!!!
教育に良くなさそう感、親は感じちゃいそうですけど周りは気にしないと思います😊

はじめてのママリ🔰

全然いいとは思いますが、うちの子はハギーワギー大の苦手だったのでもしかするとTシャツをみて「こわーい」って言っちゃう子も中にはいるかなって思いました😂
周りの子へ配慮しろって言いたいのではなくて、ママリさんのお子さんがそう言われてを気にしちゃうならやめておいた方がいいかなって思います🥺

ぴぴ

全然いいと思いますよー!
怖がるお友達がいるかもしれませんが😭
息子もハギーワギー好きで、ぬいぐるみありますが、姪っ子(6歳)は怖いと言います。

ままり

着ていくのはいいと思います🤔
ただ、子供は良くも悪くも素直なので「こわい」「きもちわるい」と面と向かって言われる可能性はあるので、それでも息子さんが大丈夫なら、、ですね😅

めい

全然良いと思います!!
着ている子いますし、それで嫌がること見たことないです🫶

• めい

めい

保育園勤務です。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

保育士さんからのご意見、ありがたいです😭✨
    我が子たちの保育園では見かけたことがなかったので、他にも着せている方がいるとのことで安心しました🥹

• 6月24日
ママリ

回答ありがとうございます!

やはりトラブルは予測できますよね…。
息子はまだ2歳児クラスですし、怖がってしまう子がいないか、逆に息子の影響で興味を持ってしまい不快に感じる親御さんがいないかなどなど心配でした😭💦💦

着ないに越したことはないので説得してみましたが、激しく暴れて断られ時間も無くなってしまったので、今日は着ていくことにしました…。

ご意見をいただきありがとうございました!!