※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週の妊婦です。脇腹や下腹部が痛みます。便秘や子宮の拡大が原因か心配。胎児は元気に動いているので、その動きが痛みの原因ではないか不安です。

現在12w5dです!🤰
11週後半に入ったぐらいから
脇腹あたりや下腹部がズキズキしたりします💦
皆さんもありましたか?

最近便秘ぎみだから?
子宮が広がっているから?
赤ちゃんが活発に動き始めたから?

おそらく便秘かなって思ってますが少し怖くて💦
一日中ずっと痛くはないのですが
特に、横になったとき、安静時に感じやすいです…


12週2日に胎児ドック受けてますが
ものすごく元気に手足動かしてまくりで
活発に動いていましたが(今の所胎児に異常もなし)
まだ胎動も感じない時期と思うので
活発に動くことによっての痛みではなさそうですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹部ズキズキはしょっちゅうありました!
子宮大きくなっていく痛みだろうなって思いますが、私も常に心配でした💦
今のところ異常ないなら大丈夫です🙆‍♀️
でも続くなら次も検診とかで医師に相談したら安心すると思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりしょっちゅうありましたか!!😭💦不安だったので、同じような状況だったと聞くと少し安心できます☺️

    続くよう、痛みが強くなるようならすぐ先生に診てもらいますね🍀✨

    便秘の方も、本当に出なくなる固くなる前に対策しないと大変なことになりそうなので、薬処方して貰おうと思います!😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も便秘体質でしたがマグミット処方してもらい柔らかくして出してました💦
    ちなみに産後の方がすっごい便秘で大変なことになりました…
    ぜひ処方してもらって下さい🥺

    これからも体調不安定なときが続くかもしれませんが、素敵なマタニティライフを過ごして下さいね😊✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグミットですね🙋‍♀️
    参考になります✨
    産後はつらい…😭

    便秘のためにも、栄養のためにも、ヨーグルトもちゃんと食べよう…!

    色々教えてくださりありがとうございました🩷
    長いようで短いマタニティライフを楽しみます👍✨

    • 6月24日