※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後に子宮内感染の可能性があり、検査結果待ち。治療は薬や入院が必要か不安。

産後に子宮内感染した方はいますか?
産後1ヶ月半くらいたったのに赤い血が出ており、軽い下腹部痛もあったので病院にいったところ腹痛があると感染症の疑いがあるかもと言われ、検査して1週間後に結果が出ると言われました。病院に行った次の日から血の量が増え下腹部痛も若干酷くなった気がします。もし、感染症と言われたら薬を飲んで治るのか、それとも入院して治療になるのか、どうなるのでしょうか。。
血も止まる気配がなく不安です😭

コメント

みいたろ

こんばんは!
わたし出産して2週間くらいの時に陣痛レベルで痛くて、階段もハシゴみたいに手をついて登ったりしてたんですけど、悪露が中に溜まってて感染症になってました😣
抗生剤と子宮を収縮させる薬を処方されてその3日後にすっっっっごい大きさの拳くらいの血の塊がドゥルンと出ました!1週間後には治ってましたよ!
…これとは違いますかね?

  • ママリ

    ママリ

    そんなに痛かったんですね😭
    塊が出て1週間後には出血も止まった感じですか?
    検査結果がでないとなんとも言えないって先生にも言われてて、、問題なければいいんですけど😭😭

    • 6月24日
  • みいたろ

    みいたろ

    陣痛を彷彿させて 身体が強ばるくらいには痛かったです😭

    産後2ヶ月近いですが、まだ悪露出てます😖(塊でたあと1ヶ月ちょっと後)

    私の場合はですけど、だいたい抗生物質で大丈夫だよ!って言われてました!入院は相当の事だよって

    ちなみに、お熱とかは出ました?
    わたし40度近いお熱出てましたよ~

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりまだ出血は続いてるんですね😭2ヶ月近く続くとなかなかストレスですよね💦
    熱はないです!
    もしかしたら私は悪露が長引いてるだけかもしれないです😅

    • 6月24日
  • みいたろ

    みいたろ

    どんだけナプキン消費するんだよ~って感じです😇

    悪露が長引くだけでもだいぶストレスですよね💦
    でも、感染症じゃ無さそう(かも)でとりあえず安心😊(かも)

    でも、早く 結果出て欲しいですね!!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですよねナプキンの消費が激しい、、笑
    感染症とかでは無いといいです!ありがとうございます!!🥰

    • 6月24日