※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

娘の卵白アレルギー疑惑について、明日から小児科医の指導のもと卵白を試す予定です。朝の離乳食に卵ボーロから試し、症状が出た場合は再度病院へ行く予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

娘が卵白アレルギー疑惑です^^;

明日から小児科医の指導の元
卵白をトライしていこうと
思っています!

卵ボーロから試してみようと思いますが
朝の離乳食の時にあげれば良いですか?

もしブツブツや蕁麻疹が出た時は
また病院に行けば良いのでしょうか?

詳しい方や自分の子供が
そうだった方がいましたら
教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の空いてる午前中などに食べさせたら良いと思います!
お薬もらってるなら受診はしないですかね。
お薬なくても多少の蕁麻疹なら受診しませんが、顔が変わるくらい蕁麻疹出た時は受診しました!(アレルギー発覚前でしたが)
少量から少しずつ始めるなら、ひどいアレルギーじゃなければ症状出ても軽い蕁麻疹くらいで済むと思います😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    初めての物食べさす時みたいに
    午前中にあげたら良いんですね!
    薬はもうなくなったのでないですが
    軽症くらいなら大丈夫ですかね^^;
    お子さん顔に沢山出たんですね!
    娘は手足に沢山出たんで顔もよく
    見とこうと思います!
    始めは3コあげようと思ってます!
    軽症で済めば良いんですが(..)
    見守ろうと思います!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーです💦
やっぱり朝がおすすめですね!
反応が出る時間も夜だと病院行くの大変ですし、食べてから結構経って蕁麻疹出た場合、寝てたら気付けないので危険かなと😣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お子さん卵アレルギーですか(..)
    娘は卵黄は大丈夫でしたが卵白を
    食べたら蕁麻疹が出てしまって^^;
    朝にあげれば良いですかね!
    調べれば2時間〜4時間で症状が出るって
    書いてあったんで朝の方が良いですよね!
    朝に食べさせてみようと思います!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、加工品はアレルギー出にくいとお医者さんから言われました🤔

    https://yurinokidai.com/2020/02/01/1741/
    このサイトの表にある感じで、少しずつ食べて耐性をつけていく治療なのかなと思います!
    血液検査をしているなら数値で出ているはずなので、卵ボーロ何粒かはおそらく理論上はアレルギー反応が出ない程度のグラム数しか卵白が入ってないとわかってるものなのかなと思います😌

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    出にくいんですね!
    私が行った小児科では卵ボーロを
    あげてみて出なければ卵白を少量ずつと
    言われたのでそうするつもりですが^^;

    URLありがとうございます!
    多分そうだと思います!
    少しずつ食べさせていってと
    言われたので!
    血液検査は蕁麻疹が出て

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    途中で投稿してしまいましたm(__)m

    直ぐに小児科に行って出て直ぐだから
    血液検査は出来ないと言われたので
    していません^^;
    少量だから卵ボーロを食べさせてと
    言ってくれたんですね!
    卵ボーロでとりあえず出なければ
    卵白に移ろうと思ってます!

    • 6月24日
まー

卵ボーロはお医者さんから指示されてるんですか?
うちも卵白アレルギーで家で食べさせてますが、加工品などはどのくらい入ってるかわからないからダメと言われてます、、

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お医者さんから最初に卵ボーロを
    あげてみて症状が出なければ卵白を
    少量ずつあげてみてと言われてます!
    ダメって言う方もいるんですね(..)

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

疑惑なんですか??

うちは一歳半まで除去でしたよ!

卵ボーロは卵白がどのくらい入ってるか分からないので
やらなかったです

が反応した場合は写真を撮ったりして
先生に見せに行きました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    和光堂の9ヶ月からの蒸しパンを
    1/3食べさせたら蕁麻疹が出て次の日に
    熱出て風邪もひいたので小児科医の
    方から風邪のせいで反応したかもと
    言われたので疑惑なんです(..)
    お子さんには卵ボーロは
    あげなかったんですね!
    確かにどのくらい入ってるか私も
    わからないんですが^^;
    写真を撮るの良いですね!
    前回は結構蕁麻疹が出て焦り過ぎて
    忘れてました…

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの6割くらいは卵白アレルギーに反応すると先生に言われましたよ!
    なので卵白アレルギーは珍しくないそうです!

    3歳までにはほとんどの子は
    アレルギーなくなるそうなので
    焦らなくても大丈夫ですよ!

    うちは2人ともそうでしたが
    今はないです!

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    息子が今のところアレルギーが
    ないので娘の蕁麻疹が出た時は
    かなり焦っちゃいました^^;
    卵黄は大丈夫だったのにと…
    3歳までにはなくなるんですね!
    娘もそうだと良いですが!
    お子さん達も出なくなったんですか!
    結構卵白使ってる物が多いので
    なくなって良かったですね(^^)

    • 6月24日