※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

甲状腺機能低下症なのですが妊娠初期でチラージンを服用しています。葉酸サプリ一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

甲状腺機能低下症なのですが
妊娠初期でチラージンを服用しています。
葉酸サプリ一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

ミク

私は薬剤師さんに確認してオッケーもらいました✨

• pii

pii

そうでしたか!ありがとうございますꪔ̤̱♡ꕀᐝ

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も、妊娠初期はチラージンを飲んでいました。葉酸は、妊娠前から出産直前まで飲んでいましたが特に妊娠継続に問題はなかったです。葉酸サプリ飲んでいる事は病院にも伝えていましたが、特に何も言われなかったです。
不妊治療で甲状腺の数値がひっかかりチラージンのんでましたが、妊娠中期には、甲状腺の数値は問題ないとのことで内服終了になっているので参考になるか分かりませんが、、、

• pii

pii

私は妊娠前から数値が引っかかったのですがTSHが4.6→1.9にまでなってたのが、
    妊娠してから3.8に上がってました、、
    差し支えなければ数値どれぐらいだったか教えて頂けますか?(;_;)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値は、妊娠前が3.10で内服開始、妊娠4ヶ月ごろ1.0でひとまず内服やめてみましょうとのことで内服中止、妊娠5ヶ月ごろ再検で1.83でそのまま内服終了となりましたよ。

• 6月24日
  • pii

pii

そうだったのですね!
    ありがとうございます!
    私も下がるように頑張ります( т-т)

• 6月24日
みれ

私も今一緒に飲んでます!
チラージンは朝空腹時に飲むのが1番効きやすく、葉酸は10分位開けるといいと聞きました!
が、私は面倒だし飲み忘れても嫌なので朝イチにチラージンと葉酸一緒に飲んでます!

• pii

pii

空腹時がいいんですね!
    朝食後に飲んでました( т-т)
    これからはご飯前に飲みます*
    ありがとうございます!

• 6月23日
maru

チラージンは手術する時でも必ず服用する内服なので飲んでも問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は今日薬剤師さんに「葉酸サプリ飲んでますか?もし飲んでるなら一緒に飲まないほうがいいかもしれません」と言われました💦
私はサプリ飲んでないので何故かは深くは聞きませんでしたが💦