※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌝
子育て・グッズ

子供との外出で悩んでいます。マザーズバッグはリュックかトートどちらが便利でしょうか?

子供と出掛ける時心配性でいつも荷物大量のタイプなんですけど、今はトートバッグタイプを使っています!
リュックタイプのマザーズバックを買うか迷っているのですが、リュックタイプかトートバッグタイプどっちが便利ですか?💭

コメント

ふわり

私はずっとリュックタイプを使ってます!
両手があくのと、背負っていればさほど疲れないので楽です☺️

• はじめてのママリ🌝

はじめてのママリ🌝

やはり両手が空くと便利ですよね!確かに背負ってたら疲れなそうです!🤔💭
    参考にさせていただきます!回答ありがとうございます!😊

• 6月23日
りみたろう

子どもが歩き回ったり小走りするようになってからは両手が空くリュックにしました🫶最近は赤ちゃん期に比べて持ち物が減ったのでまたトートにしたりと気分で変えてます😆

• はじめてのママリ🌝

はじめてのママリ🌝

最近つかまり立ちし始めたので、歩き始めたらと考えていた所でした!やはりリュックだと活発に動いても両手が空くから良いですよね!🤔💭
    私もどっちも使ってみようかと思います!
    回答ありがとうございます!😊

• 6月23日