※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

金曜に指を切り、病院で処置されましたが、痛みや傷口の治りが気になります。平日再度病院へ行くべきでしょうか?

金曜日に指を切ってしまい、夜中に病院に行って洗浄とカットバンはって帰されましたが、カットバンの交換するのに皮膚が引っ張られて余計痛いのと中々傷口が塞がりません。

病院では縫うほどではないと言われてますが、平日また病院に行くべきか悩んでます。
今はキズパワーパッドと包帯で傷口を守ってますが、このくらいの傷口では病院に皆さん行きますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男が先日ハサミで切ってしまったとき、出血が中々止まらず病院に行ったらそのうち止まるけど、うーん。と先生悩んで止血のために縫合しました💦
同じくカットバン貼り替えのために剥がすと出血してしまったので見た感じ傷も深そうなのでわたしなら病院行きます💦

はじめてのママリ

悩んでいるのなら行った方がいいと思います!
全然知識ないですが、プロペトなど塗って傷口を塞ぐ?みたいなのやれば傷口も乾燥しないので良いというのも聞きます!
子どもが擦りむいた時など、そうやってました!