※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

旦那のお小遣い1万5千円。専業主婦で必要最低限だけ買う。飲み会代や美容院代は請求されず。これでいい?

旦那さんのお小遣いについてです。毎月1万5千円です。わたしは専業主婦なので、お小遣いはなしで化粧品とか必要最低限なものだけ買うようにしてます。たばこも吸わないし、お酒も飲みません。月に一回、会社の人との飲み会があるかないかで、飲み会代も請求されないのであげてないです。
美容院代も請求しないのであげてないのですが、これってひどいですかね??みなさんはどんな感じですか??

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ🤗

  • くま

    くま

    ありがとうございます。ここ一週間くらい、美容院行かんといけん!って何回もゆ〰︎ので、お金くれってことなんかな。。と思いつつ、スルーしてます笑
    安心しました^_^

    • 4月7日
ニャース

全く同じですwww。°(° ˆᴗˆ °)°。
酒タバコギャンブルしないしかかるお金といえば
毎週のジャンプ(漫画本)です!!!( 笑 )
ガソリン代いれて1万しか渡してないです!!
むしろそんな要らないって言われます(`・⊝・´)←

えーこれってひどいんですかね、、、(;▽;)
俺にお金あげるなら、子供のもの買ってあげて
ってしょっちゅう言われますよ。°(° ˆᴗˆ °)°。

  • くま

    くま

    同じなんですね❤️ガソリン代入れてるって、旦那さんすごいですね!ガソリン代はクレジットカードで払ってるので別にしてます。うちは漫画はコンビニで立ち読み派なので、買ってないので、よく考えたら、たまにコンビニでお菓子買ってるくらい??
    よく考えたら何も使ってないのかも。。
    ひどくないって思ってきました笑
    子どものものを買ってあげてって、旦那さん素敵ですね❤️

    • 4月7日
  • ニャース

    ニャース


    1.5もあげるなんていい嫁すぎて。°(° ˆᴗˆ °)°。💜
    私自身は小遣いZEROです、、、ww( 笑 )

    • 4月7日
みこ

ちょうだいって言われた時
渡せるだけ残してる(別で貯めてるなど)なら
問題ないと思います(*´˘`*)

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    • 4月7日
三姉妹まま

うちは月3万、交際費別に(職場の飲み会ごとに1万)渡しています。

  • くま

    くま

    三万円なんですね!すごい!飲み会のときも!自分のお小遣いもあるんですか??

    • 4月7日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    自分のお小遣いも3万です。

    • 4月7日
  • くま

    くま

    おぉ!すごい!わたしのお小遣いは、わたしが働きだしてからかな。。

    • 4月7日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    私も現在は専業主婦ですが、元々貯金がお互いかなりありました。
    マイホームを6000万一括でたてたので、今は3000万程の貯金です。他から見ると裕福な方なのかなと。
    お互いに旅行が大好きで年に何度か海外行くので、お小遣いは月3万と決めてそこから極力はみ出さないようにしています。

    • 4月7日
  • くま

    くま

    一括ですか!!貯金もすごいですね!それなら、三万円納得です^_^

    • 4月7日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私の旦那もお小遣い同じです!
仕事柄飲み会が多いので
いつもある度に渡してます😭😭😭
髪の毛の長さも厳しいので
美容院も月に一回…渡してます😤💦

ひどくないですよ!!

旦那の会社のBBQに行った時に
5人中2人はお小遣い0で
1万5千円が2人でした💓💓

  • くま

    くま

    ひどくないんですね!よかった!!
    お小遣いない人もいるんですね!
    1万5千円でもあげてる方なのかもしれないですね^_^
    ありがとうございます!

    • 4月7日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

    ´͈ ᵕ `͈ us

    意外とお金って男性はタバコに消えますもんね〜💦😚吸わないとなると、旦那さんはきっと貯蓄がたくさんあると思います(笑)
    なので、私は
    誕生日とかのサプライズを期待して
    下げないでおこうと思ってます🤣🤣🤣

    • 4月7日
  • くま

    くま

    一緒にコンビニに行ったとき、私は何も買わないのですが、時々、私のものも買ってくれます笑
    貯めてるのかもしれません笑

    • 4月7日
hina

夫はお小遣い5000円でわたしは主婦なので0です٭¨̮
飲み会費(年末年始くらい)や床屋代は家計から出してます(๑^ω^๑)
15000円あげてたら充分いい奥様だと思います\(//∇//)\♡

  • くま

    くま

    そぉなんですね!減らしたくなってきました笑

    • 4月7日
かりん

うちはお小遣いとかはないです!
0円です笑
毎日お弁当も作ってますし
ギャンブルもしないし宝くじ買うぐらいなんで笑
ただ美容室代とか飲み代はその都度渡す感じです💕
飲み会は旦那が上司なんで全額だしてるのでお小遣いとかなると払えないと思うので笑

  • くま

    くま

    毎日お弁当作ってますが、あげてますね〰︎。。その都度、渡すのもいい作戦なのかもしれません笑

    • 4月7日
ぬーぴー

うちも同じです😆!!
ただ、子なし共働きなのでわたしも1万5千円もらってますけどね💦
でも二人とも十分足りてて余るぐらいですし、冗談で「今月はボーナスやからおこづかいアップかな🎵」とか言う時もありますが、出張のおみやげとかまでおこづかいから出してくれるぐらいです笑

美容院や病院や出張の時のお昼代等は請求したら家計から出してあげるよーと言ってるんですが、請求してこないのでそのままです笑

りーちゃん

旦那さん、凄いですね😣✋️
うちなんか1万〜15000円だったら怒られます😅
お小遣い少ないと言われます。 馬鹿馬鹿しいと。
ガソリン代とか美容院代は、別ですよ。
正直、残業してなかったから毎月赤字です。
お小遣い減らせないと言われてるので😅

mama...♡

うちはお小遣い10000円で
たばこもお酒も飲まないので
自分でお小遣い貯めてゲームを
買ったり、私に何か買って
くれたりします🖐💓

私はお小遣いないので
メリカリでお小遣い稼ぎを
してます😍💕笑

  • くま

    くま

    メルカリで服とか売ってるってことですかね??最近、CDとかDVDを売りに行くことにはまってます笑
    メルカリって簡単ですか??お店に売りにいくことはあっても人に売ったりしたことはなくって。。

    • 4月7日
  • mama...♡

    mama...♡

    服とか鞄とか化粧品とか
    色々売ってます😍💓笑
    半年で5万なりました!!

    めっちゃ簡単ですよ♡♡
    出品して買い手が見つかったら
    梱包配送して評価するだけなので
    簡単ですよ😊💓

    • 4月7日
たつや

旦那さんの収入がいくらか分からないので何ともですが、少ないと思います。
お小遣いは月3万です。
お弁当と、お茶コーヒーの水筒毎日持って行ってます。
ガソリン代、美容室代、洋服代は別です。
会社の飲み会の一次会は別で渡します。お金が無いから行けないというのは可哀想なので。
あと、だらしないのも嫌なので美容室も行ってほしいです。
趣味にお金を使ってもらってます^_^

  • くま

    くま

    旦那さんは手取りが月に22万くらいです。
    お弁当と水筒は毎日持っていってて、ガソリン代と洋服代は別です。
    確かに、会社の人からのお誘いはたまに断ってる気が。。。

    • 4月7日
  • たつや

    たつや

    会社の一次会だけでも別でだしてあげてはどうですか?
    二次会からお小遣いにしてるので、大体一次会で帰ってきます^_^
    お金ないからと断るのは、可哀想です。
    私も友達にランチ行こう!って誘われてお金ないからと断るのは気持が悲しくなります。

    • 4月7日