※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月のディズニーについての質問です。去年の混雑を考え、今年の三連休に行くことに不安を感じています。ホテルを取り、ハピエンを使い、DPAやPPを活用して上手く回りたいと考えています。11月の最初の三連休は大混雑するでしょうか?

11月ディズニーについて

今年11月の三連休に
ディズニーランド、シーにいこうと思っています。
が!去年も同じ時期に行き
激込みでかなり疲れ、あまりアトラクションも
乗れずで上手く回れませんでした。
DPAも売り切れてしまい、、、

ただ今年も休みの関係で
三連休にしか行けません🥲

ディズニーホテルをとる、
ハピエンを使う
DPA、PPを活用するで頑張ろうかと思っています。
またハロウィンの最終週ですが
アトラクションメインで
パレードはあまり興味がないため
意外と上手く回れる?!かもと
淡い期待をしています🤣

11月の最初の三連休
みなさんはどう予想されますか??
大混雑ですかね、、??

コメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

もちぶた

ハロウィンは混みますよね💦
もしもお金を払ってでも楽しみたい!というのであれば、バケパの利用はおすすめです⭐︎
アトラクション利用券、ショー鑑賞券、フリードリンクチケット、レストラン予約等々、満喫できますよ!
バケパはちょっと…というようであれば、夜中に行くしかないですかね💦
昨年、ランド、シーともにハロウィンの時期に行きましたが、2時に駐車場に着いてギリギリ門の前を陣取れた感じだったので💦閉園時間にすでに道路に路駐している車も何台かいたので、ガチ勢はすごいです😅
ただ、DPA等は早く入れたもん勝ちみたいなところがあるので、夜中には着いてることをおすすめします。
昨年はシーよりランドが激混みでしたが、今年は新エリアもあるからどうかなぁ💦💦

こり

新エリアの影響でシーはだいぶ混むんじゃないでしょうか!?
ちなみにうちはシーに9月に行きますが、パス付きのディズニーホテルを予約してなるべく頑張らなくても楽しめるようにしました、高かったですが😭

ほのゆりか

バケパは売り切れだと思います
ランドのプロジェクションマッピング、シーの新エリア、ハロウィンで混雑間違い無いかと思います

10月の3連休は仕事しながらホテル取りましたがセレブレかアンバしか空いてなかったです
アンバの値段見てビックリ春休みよりも高くなってました😅
流石に寝るだけで二桁はきついです

うちは10月はハピエンで朝一1つPPで2つ、DPAで2つ、並んで2つキャラグリ1つぐらい考えてます

on

毎月数回ディズニー行ってます。

三連休は大混雑ですよ😅
連休はオタクよりもイベントに興味がないライト層や遠方ゲストがたくさん来ますので、アトラクションの方が混みます。
あと新エリア目当てのライト層は今はオープンしたてで混んでるだろうからとりあえず様子見、夏は暑くて行けない、秋なら人気も気温も落ち着いてるでしょという考えですので、今年の秋〜冬は悲惨なくらいの大混雑になると思いますよ😊

ランドもシーもハピエンがあるならまあそれなりに楽しめると思いますが、連休はかなり色々考えて工夫して周らないと失敗しますので、、
特に新エリアに入るなら余計ですね💦

はじめてのママリ🔰

ホテル争奪戦も10月宿泊分あたりから、一段階取りにくくなったっと感じてます。

去年はハロウィン最終週は空いていたのですが、今年はどうなるかはわかりません。。

(新エリアオープンで、混み具合が本当に分からないです。オープン直後よりも、オープンして2週間経った今のほうが明らかに混んでますし。。。)

空いていたらラッキー!程度で、超混んでる前提で予定を組んだほうがダメージは少ないとは思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🥲
そしてコメントありがとうございます!!

やはり大混雑覚悟ですよね、、ディズニーホテルも予約とれなかったら大変なことになりそうです🤣

細かく情報もありがとうございました!
ベストアンサーは一番最初にコメントいただいた方にさせていただきます🙇‍♀️💦