※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那の浮気に関する問題で、相手との話し合いが難航しています。慰謝料の支払いや精神的苦痛について相談したいとのことです。

旦那の不倫、浮気についてご助力願います。

まず、事の発端は3年前、旦那が浮気してるのではないかと気づき捜索。
携帯はどちらも公開する約束をしての結婚でしたので携帯見ました。
デートしておりプリクラを撮り、秘密の関係と記入。
メッセージでのラブラブなやり取り。
その後私の家へ招き入れていました。
相手が職場の子と分かり、職場の所長から注意してもらうようにお願いしました。
浮気相手は注意されましたが私への謝罪はなし。

それから3年後また同じ相手といちゃラブLINEをしておりました。
今回は直接彼女と話がしたく、連絡先も分からないので会社へ連絡。(会社へ連絡しなければいけなかったのは旦那の携帯が初期化されたからです)

所長の方へ事情を説明し、彼女の連絡先を教えて欲しいとお願い。
話し合いがしたいので日時を伝える。
彼女がそれを拒否。
私はその日しか空いておらず、その日以外は無理ですといいましたが予定があると言って拒否。
さすがにイラッときたので所長からその日に話し合いができないのであればご実家に行かせて頂きます。と伝えてもらいました。
後に朝連絡が来ず、致し方なく彼女の家へ向かいました。
出できたのは父親、事情を説明し折り返しの連絡を待ちました。
そして指定した日に話し合いが出来ました。
大好きと言い合っていたのに話し合いでは好きではなかったと…。
夜も家まで送ってもらったり、職場で最後まで残り話をしていたのに好きではなかったと言ってました。
夜すっぴんも見せれる仲です。
そして後日彼女の父親から連絡。
彼女は被害者だと…。
正直、え?何言ってんだこの人…頭おかしいのか?と思いましたがそこはグッと堪えました。

父親は何が言いたいのでしょうか?
それと弁護士に相談するそうなのですが、自分の子供は悪くないから慰謝料を払わなくてもいいと思ってるのですか?
別にそんな汚い金いらないですけど、何がしたいのか分かりません。
私は慰謝料を逆に払わなきゃ行けない立場ですか?
この件が発覚してから食事も取れていません。
体重も5キロ減少しました。
精神的苦痛で訴えることもできますよね?
長文になり読むのも大変だと思いますがご助力お願いします。

コメント

はじめてのママリ

最初から証拠をしっかり押えて、弁護士などに相談し、内容証明送った方が良かったと思います💦

自分で動くとこうなることがあるので…

慰謝料はいらないにしても、こちらが職場にバラしたことなどはもしかしたら何か言われるかもしれませんね😥
素人が動くとこうなりますよね…

今からでも相談してみたらどうでしょうか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます。
    1回目のときに次は無いからね。と伝えてあり、またやりこういう状況です。
    ちなみにもしあった場合職場に言うことも伝えてあり、実家に言うことも伝えてありました。
    結果彼女が選んだのは面会拒否だったので仕方なく突撃という形になってしまいました。

向こうの父親が言うには娘も被害者らしいですが、何をどうとったら被害者になるのかわからないです…。未婚の女性がそんなに強いのか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ自分のかわいい娘ですから、男に騙されたくらいに思ってるのではないでしょうかね、、、、

でもそんなの関係なく馬鹿な娘に育てた親も悪いので遠慮せず慰謝料請求したらいいと思いますけどね。
    精神的苦痛味わってる訳ですから。

ただ色々旦那さんのせいにして慰謝料減額されそうですね。
    離婚しないなら30くらいかもしれないですね💦

• 6月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    離婚は多分しないです。
    嫁入り前の娘とか言ってました😂
    一般常識を知らせずに育てた親の責任でもありますよね。

• 6月24日
ママリ

3年前に相手の女にはお咎めなしですか?誓約書なりは書かせていないのでしょうか?
3年前のや今回の含めて連絡のやり取りなどの証拠は持っていませんか?
圧倒的に旦那さんと相手の女が悪いのに…!どうにかその父親含めて制裁できたらいいですけどね🥲

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます。
    3年前含めやり取りの証拠とプリクラはあります。
    一般常識が分からない家族なのでしょう…。
    前回は仕事以外の接近禁止と連絡のとりあい、次は無いということはお伝えしてます。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

次はないっていうのは3年前に相手方にも伝えているのでしょうか?また、それを約束させる書面などはないですか??
    娘はそんなことしないもでも思っているのでしょうかね?😇1番の被害者はみぃちゃんさんなのに💢

• 6月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

書面はないのですが会社側から伝えてもらってます。
    父親も頭おかしいタイプの方なのかと…。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

その時に伝えてもらった所長さんは今回の事情を説明した所長さんと同じですか??
    もし同じなら前回からの事情も知っているでしょうし、異動なり解雇なりしてもらえないのでしょうか🥲
    父親はキチガイですね。でも弁護士雇ったとしても勝ち目がない事は明らかですよね!
    父親がどうでてくるのか様子見するしかないですよね💦
    私も不倫発覚して3ヶ月程泳がせていましたが、精神的に苦痛すぎて5キロ以上痩せました笑

• 6月26日