※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お金の問題で夫と喧嘩しています。復帰前に歯の手術が必要でお金が足りず、治療もできない状況です。治療や通院ができず、自分が惨めで悔しいです。

愚痴です。冷たいコメントお控えください

お金のことで揉めます。いま、育休中で7月に復帰します。
4月頃からお金のことで喧嘩になります。
お財布一緒で旦那が管理してます。
旦那はパチンコによく行きます。
私は必要な分を必要な時に貰うので、旦那が稼いだ分、私の手当分も何に使われてるかわからない状態です。

4月に突然お金が足りないとキレ始め、早く働け!!といつも怒られてました。
足りない理由は旦那のパチンコだと思ってます。
私が止めても言うこと聞かずにいつも何万も負けてるようです。

私は必要なものしかお金は使ってないのに、全て私の責任にされてます。

4月に歯が痛み、急遽歯医者に行きました。
そしたら大きな病院で手術になると言われ、病院で6月に手術予定でしたが、旦那が金がない!と言うので
手術できませんと断りました。
私が復帰してから落ち着いて手術は受ける予定ですが、その前に他の虫歯を治療したくて、歯医者を予約しました。

さっき、旦那に歯医者にいくからお金もらえる?と言ったら
お前の口座にないのか?と
こっちもお金ないからと怒られました。
じゃあ、行けないねって言ったらうんといわれました。
なのでキャンセルする予定です。歯医者はしばらく行ってなくてずっと治療できてないです。4月に行った歯医者はレントゲンだけでした。


そのほかにも、副鼻腔炎になってしまって、耳鼻科に通院してますが、それもお金をもらえないので行けません。

何だか自分が惨めで悔しいです。
好きなものも買えないし、早く働きたいけど働いても全部お金が取られて悔しいです。

もう少しで復帰なのに早く働けと言われるのも悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか奴隷のようですね。
さっさと別れたほうが良いと思いますよ、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奴隷みたいです。
    一度離婚届を持ってきたのですが、丸め込まれて終わりました。

    • 6月25日
ママリ

そんな扱いされるなら、
離婚して生活保護とかもらった方が
幸せだと思っちゃいます。

治療費も貰えないとなると
奥さんとして一緒に生きていく価値
ないってことでオッケー?ってなります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲私もそう思います。
    自分では私の手当も、じぶんの給料も全部吸収して、払うもの払ったら好きに使ってるのに私はダメみたいです。

    治療費はやっと昨日貰えましたが、副鼻腔炎で耳鼻科も行かないとでそれを言ったら何回病院あるのと怒鳴られました。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

それは辛すぎます、、、
体調大丈夫ですか、、?
今の症状がもっと悪くなってしまったらさらにお金もかかりそうな気もします、、、

復帰したらそのお金は主さんのものにはなるのですか、、?
せめてそれだけでも別口座にするなりしてご自身で管理した方がいいかと思います、、、!

私だったら別れたい一択ですが、そうできない理由もあるんですかね、、?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらすぎます🥲
    体調は大丈夫ですが、病院行けないのはきついです。

    復帰しても旦那に取られます。
    給料振り込まれる口座は別なのですが、全部回収されて旦那は好きに使ってます。

    子供達もいるし、一昨年家を建ててローンも残ってるし今になって後悔です。全く幸せだと思えません

    • 6月25日
deleted user

育休手当や今までままりさんが働いて来た分全部旦那さんの方が持ってるってことですか?💦

今後働いた分はなんとしても渡さないようにして確保しといた方がいいですね…。
じゃないと体調悪くなる一方だと思います。
結婚したことによって相手に金だけ不公平に取られていくシステムだったら誰も結婚しないと思うし、旦那さんが絶対おかしいです。
ご実家などに頼ることは難しいですよね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休手当など全部旦那に取られました。

    働いても旦那に回収されます。
    私は1円も好きに使えません。

    お金取られて自分は好きに遊んでる人です。育児もほとんどしません。
    実家に話しても何もならなくてきついです🥲

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

まず今すぐにでも別財布にした方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    財布分けたいんですが、
    前にそのことを言ったらじゃあ、生活費とか全部お前払えよ!と言われました。
    こっちはこっちで使うから…と
    🥲

    • 6月25日