※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

便通が悪く、産後も改善せず悩んでいます。同じ経験の方や対策を知りたいです。消化器内科受診も考えています。

便通がなかなか良くなりません。。
元々便秘体質で酸化マグネシウムを毎日のんでいたのですが、妊娠してから更に便通が悪くなり、出産後少し落ち着いたのですがまた便秘と下痢を繰り返すようになってしまいました。。
常に便が細めでオナラがくさいです。。💩
(汚い話ですみません。。)

産後いつまでも便通が整わない方はいらっしゃいますか?
大腸がんの症状にも当てはまるため消化器内科の受診を検討しています。。
同じ症状の方がいたり、改善した方がいれば産後いつ頃から落ち着いたのか、また改善するために何かしたことがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は下痢が多くなりました、、、体質の変化ですかね。。。
さらに昨日は便秘になり
まだ便通整いません😭

オートミールちょっと食べるだけで便通良かったんですけど、まずくて続けられませんでした😭笑
あとは私は青汁が便通良くなります!これも好きではないので、たまに飲みます😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね泣
    全然ここ最近立派な💩を見ておらず心配になっています泣

オートミールと青汁挑戦して見たいと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じで過敏性腸症候群です💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!

わたしもそれかなーと思いつつ大腸がんとかだったらどうしようかなと思っています泣

過敏性腸症候群って何か検査して結果が出た感じですか??

• 6月24日