※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
お金・保険

イオンカードのフィッシング詐欺に遭い、再発行手続きをしたが不安。再発行後の安全性や不正利用の確認方法について知りたい。

やってしまった
このフィッシングに入力してしまいました💦
すぐカードは止めて再発行依頼したけど
ちゃんとカード止まってるのか不安です…

同じような経験ある方いませんか?
イオンカードです!!

再発行したけど届くまで時間かかりますよね?

ちなみにイオンカードは不正利用などでネットから止めた場合どうやったら確認できるのでしょうか???

再発行すればカード自体は安全ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードの再発行をすれば番号が変わるので、それ以降はカードが不正利用されることはないです。
不正利用履歴があるかどうかは、カスタマーセンターに電話で確認された方が安心かと思います。

はじめてのママリ🔰

すぐに利用停止をして再発行したのなら大丈夫かと思います。私は気がつくのが遅れて入力後一時間半過ぎてから利用停止をしましたが、悪用はされませんでした。レアケースですが10分後に利用停止をしたのに悪用されてたケースもあるようです。ただ、みに覚えがない不正利用は支払わなくて大丈夫なのでここ数ヶ月はよく明細を確認し、利用の覚えがないものがあったらカード会社に連絡して対応してもらってください。

利用停止については確認メールが届くのでそれで確認してみてください。