※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ🐤
子育て・グッズ

股をのぞくと妊娠するジンクスについて知りたいです。妊娠の経験がある人いますか?避妊をしていないけど、生理が来ていない状況です。8ヶ月の娘がつかまり立ちをするのは成長のサインでしょうか。

ジンクスでさえも信じたいと思ってしまいます💦💦よく、子どもが股覗きをするともうすぐ妊娠するとか聞いたことがあるんですがどうなんですかね(>_<)?実際、その後妊娠分かった人とかいるんですか(゜.゜)?時期的にはやり始めてどのくらいでわかりましたか(>_<)?私の場合、避妊はしていませんが産後生理も来ていません。しかし、8ヶ月の娘が私の両足を持って股から顔のぞくのですがただ単につかまり立ちができたからしてるのかなと思ったりもしてしまって……

コメント

New mam

うちの息子が最近めちゃくちゃ股覗きします!
でも心当たりが無いので妊娠はしていないと思うのですが…
そういったジンクス気になりますよね!( •ᴗ•)

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

希望している分、
    余計気になります(笑)

• 4月7日
のん★

二人目の妊娠がわかった頃にちょうど上の子がまた覗き?してましたよ(^^)自分の股を覗いてました!たまたまなのかもしれませんが上の子が8ヶ月くらいの頃でした!

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

そうだったんですね!!
    その頃には、もう生理も来てたんですか☺?

• 4月7日
  • のん★

のん★

完ミだったこともあり、産後2ヶ月で生理がきてました😂

• 4月7日
あーしも

うちは1歳くらいでしたが、妊娠分かる前にしてました!
股のぞきしていて、あれ?と思っていると生理が来ずに妊娠してました♡
そして今、下の子が股のぞきしてます!笑
しかしまだ生理きてなくて今回は妊娠はないかなーって感じです💦

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

やっぱり、そういうこともあるんですね(笑)

• 4月7日
母です。

うちは今の妊娠はフライングで検査薬使い発覚したんですが、考えてみたらその頃から下の子がやたらと足に絡みついてきてた気がします( ゚∀ ゚)

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

そうなんですね!!!
    関係あるかも…ですね(笑)

• 4月7日
まぬーる

股のぞきする時期が、ちょうど育児に余裕が出る時期で妊娠を考える、心当たりのある時期だから…らしいですね。二学年差あたりになる時期だから!

生理が来たほうが、子宮の内膜などがリセットされるので、できればそのほうがいいとは思いますけどね😅排卵はしてる感じなんですか?

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

初めて聞きました!!
    そういう意味で、できたんですね☺

排卵は検査していないんで
    わからないですがたぶんしてないと思います💦生理も来てないんで……

• 4月7日
ゆぅウサ

うちは1歳7ヶ月の頃でしたが、上の子が股のぞきしていて、下の子を妊娠していました✨

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

やっぱり、そういうこともあるんですね☺

• 4月7日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの子もしました(^^)
うちは自然妊娠はないので、あーこれが普通だったらドキドキするんだろうなーって思いながらみてました(笑)

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

私も妊娠しにくいと言われ
    多胞性卵巣なので難しいのかなと思っています(;_;)
    ただ、気になってしまって(笑)

• 4月7日
sunny

1歳になってすぐぐらいにしだしました!そしたら妊娠してました🤰✨今でも楽しいみたいでよくしてます\( ˆoˆ )/

• ピノキオ🐤

ピノキオ🐤

やっぱり、そういうことあるんですね😻

• 4月7日