※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が蚊に刺され、目の下が腫れています。明日の幼稚園後に病院受診を考えていますが、小児科か皮膚科か迷っています。水遊びの後でも受診可能でしょうか?

3歳の子供が昨日の朝から足と目の下を蚊に刺されたようで、赤く腫れています。
足には市販の痒み止めを塗りましたが、目の下は昨日の朝時点ではあまり腫れていないし怖いので様子見していました。
しかし、今朝みたら結構腫れていたので、痒みはないようですが明日幼稚園終わりに病院受診しようかと思うのですが、その場合小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?

明日幼稚園で水遊びがあり、子供が楽しみにしているので、幼稚園行ってから病院に連れて行きたいと思うのですが、
この場合幼稚園後に受診で問題ないでしょうか?

コメント

まろん

虫刺されは皮膚科を受診しています。
水遊びしても、しみたりしないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科受診されてるんですね。
    ありがとうございます☺️
    水つけてもしみたりはないみたいなので、先生に一応報告はして今日幼稚園連れて行きました!

• 6月24日