※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
産婦人科・小児科

2歳の息子の指が白くなっている。手足口病治りかけで、他の原因か気になる。痛がる様子なし。病院へ行くべきか悩む。

手足口病治りかけの2歳の息子の指が、写真のようになっていたことに気付きました。
午前中は特に気にならなかったのですが、先ほど遊んでいた息子が私のところに来て指を見せてきました。
「痛い?」と聞けば痛いと言いますが、それ以上気になるわけでもない様子。

手足口病の発疹は赤いものがあちこちにポチポチできていますが、指先がこんな白くなることはありますか?
別の原因でしょうか?
挟んだ・・・にしては痛がるでも騒ぐでもないし・・・
日曜日なので、病院に行くべきか様子見か悩みます・・・

コメント

ママリ

写真が見られていないのですが、うちの子は発疹の跡が白くなって皮剥けました😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます💦
    写真付きで投稿し直しました。
    今まで発疹のなかったところなので、なんだろうと思っています。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

新しい投稿拝見しました‼︎
    同じように白くなり、そこが皮剥けましたよ‼︎
    お風呂に入ってふやけたら剥け始めると思います‼︎

• 6月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    他の発疹は赤くて痛がらないのですが、白いものができる時もあるのですね💦
    少し安心しました。

• 6月23日