※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と喧嘩し、夕飯の文句や買い物で問題。妊娠中で疲れている様子。どうすればいいか悩んでいます。

旦那と朝から喧嘩しました。ベビーシッターの仕事していて妊娠7ヶ月ですが8ヶ月でお休みしようと思っています。平日は息子を自宅保育で児童館や公園や連れてっています。

旦那が最近毎日夕飯に文句をつけるのでイライラが溜まっていました。
カレーとか魚焼いたり、焼きそば、唐揚げ、生姜焼きとか作っているのに

牛肉食べたい→物価高で買えない
まともなものが食べたい→鶏手羽のさっぱり煮を作ったらそんなレシピないと文句
平日5日間だけ作るならできると言い張る→旦那が昼は社食、朝昼晩なんて考えてない発言
妊娠してるからって甘えてる→息子も見てご飯も最低限の掃除もされていてやってるつもり
稼ぎが減ったのは妊娠したから。2人なら食事にお金かけられる→ノーコメント

平日弁当ばかりになりなるから帰り遅くなる→寄り道して自分が好きなおかず買ってる日があるのだからそんなの今更

息子のとき産後旦那が育休一ヶ月とっていたのに夜ご飯宅食を使っていたから作れるなんてやってから言ってと言ったら「勝手に宅食頼んだんでしょ」と言われたら

なので平日は自分の好きな物を買って食べたらいいと2000円渡しました。
そしたらまた文句「なんで普通が作れないの?できないの?ご飯に酸っぱいものとかあり得ないし。息子もご飯(偏食)残すことあるし、ご飯が美味しくないからポテトとか好きなんじゃないの?」と言われ

平日昼間も夕飯の残り食べて、お金かけずに遊ばせてるのに7ヶ月になりむくみがひどくなったので初めてのエステへ行ったら「自分には1万使って、自分はいいだもんな」と言われ

私は息子の分しか作らないから旦那は弁当なり自分で用意してね!と言うと俺も買い物行く!と言ったり怒るって、、、、

もうどうしましょう

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なかなかのモラですね
見てるだけでイライラしました
私ならブチ切れてしまいそうです

• りん

りん

ですよね

• 6月23日
ママリ

呼んでるだけでイライラしました
私もブチギレますね、、
お前が作れって感じです、、 
あと私は今で満足してるので、あなたがまともなもの(牛肉とか)食べたいなら収入あげてくださいって。いいましょ😅

• りん

りん

それを言ってもダメなんですよね💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

会話できない系夫ですか…

• 6月23日
  • りん

りん

自分で好きなものかっていいよって最高と思うのに、それでもなんか文句言うんですから😅
    話ができませんね

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

作ってもらったものにケチつけるなんて
どんな育ち方したんだろうね😂
って言ってやりたいです〜!!

鶏肉のさっぱり煮?!めっちゃ美味しそうじゃないですか😭💓
むしろ創作料理でもなんでも
そんなものを作れるのは料理上手としか言えません。。

どうしたら納得するんですかね?
ご主人が思う普通って、人それぞれ違うと思うので、わたしなら義母に連絡して、
こういうもの作ってるのに、こんなこと言われます。
普通の料理ってどんなものですか?おかあさんの献立教えてください😊👍
私の料理って普通じゃないですかね?って写真付きで連絡しますね😊👍

まともな義母なら
奥さんの手料理に文句言う息子、ぶっ潰しますね💪

• りん

りん

義母も亭主関白なところなので、義父の好きな物しか出してないです😅💦
    話せません😢

• 6月23日