※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で右卵巣摘出した方の経験を知りたいです。片卵巣での妊娠・出産や手術後のお腹の状態について教えてください。

現在妊娠17週です。妊娠中、成熟奇形腫の捻転により卵巣摘出した方がいらしたら教えていただきたいです。
先日激しい腰と腹部の痛みで病院に行き、検査の結果、腫瘍捻転の可能性が強いとのことで緊急手術となり右卵巣摘出しました。
そこで経験のある方に質問なのですが、
1, 片方の卵巣のみで妊娠・出産した方はいらっしゃいますか?
2, 今後どんどんお腹が大きくなるにつれて手術による傷口が裂けないかと心配なのですが、お腹の傷の様子はどのようになったのか痛みはあったのか、など教えていただきたいです。
お答えいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

すいません私の話ではないのですが私の母が同じ状態で卵巣片方摘出しました!
我慢強い母が悶え苦しんでる姿を幼いながらに衝撃で覚えています。
母は摘出後に妹を妊娠して無事出産しています✨
どっちも卵巣とってたらあんたいなかったね〜と妹とは今では笑い話になってます笑
お腹の傷の痛みのことはあまりきいてないのでそれよりもねじれていたときの痛みの方が壮絶だったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    お母様も大変なご経験をされましたね💦ご出産され、更にあの痛みにも耐え、また出産もされてすごく強いお母様ですね!お話をお聞かせいただきありがとうございました🙇‍♀️ご自身でもご家族の方でも経験ある方の話が聞けると少し安心します😌

• 6月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇自慢の母です☺️
    妊娠中にそんな壮絶な体験をして痛みもですがお腹のお子さんの安否なども不安になるしはじめてのママリさんの方が私の母よりも相当参ってると思います🥲
    もう25年以上も前の話なので今の医療はもっと進んでそうですしきっと大丈夫だと信じてます☺️✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただきありがとうございます🙇‍♀️手術後にエコーで赤ちゃんの様子を見せてもらった時は本当に一安心でした!お腹の子どもに負担を与えないように、ままりさんのお母様のように強くたくましく過ごしたいと思います😊ありがとうございました😌

• 6月23日