※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
お金・保険

クレカ支払い滞納でブラックになった方へ。滞納後の不便やクレカのメリットデメリットを教えてほしいです。

クレカ支払い滞納してブラックになったことがある方に質問です。
滞納の全て払い終えてブラックになっているかと思いますが、その後不便なことなどありましたか?
カードに頼るのではなく現金生活の方が絶対よかったなと今になって思ってるのですが、クレカがあるのとないことのメリットデメリットを教えてほしいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

たまにクレカしか使えないネットショップがありますが、それ以外で不便に感じた事はありません
クレカあったらローンやキャッシングできたり、財布持ち歩かなくて済むしメリットも多いですが、総合的にみて私はクレカ持てずに良かったと思います

はじめてのママリ🔰

身内がそんな感じです!普段の生活に支障はないですが、ローン審査が通りにくいです◎いい家みつけて引っ越ししたくてローン審査通らなくて家買えなかったりですね!あとは分割購入ができないのでケータイを替えたり高額なものを購入できなくなりますね😥
現金生活のいいところは支出の管理がしやすいことかなと思います◎