※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
その他の疑問

みなさんは、子供に名前をつける時画数や姓名判断などは気にしましたか?

みなさんは、子供に名前をつける時画数や姓名判断などは気にしましたか?

コメント

りきゅー

最初は気にしましたが、とてもわるいわけでもなかったので、自分たちがつけたい漢字にしました💡

ぷるるっとな

少しは気にしましたし、候補を絞るためにも使用しました。
ただ気にする場合は、流派によって判断が異なるので一つの本にした方がいいです。

ゆきや

少しだけ気にしましたが、うちは女の子なので結婚したら変わる可能性があるからそこまでしっかりはこだわらなかったです!

おゆみの

全くです!スマホで調べてみたら、なんと苗字が最悪だったんで、じゃあ何でもいいじゃん!てなりました。苗字って救いようないですよね…(ºωº)チーン

マスタング

そうですね!
うちは今更気になってきましたが、名字変わりますもんね!

くまぽちゃ

私は調べました!!
主人が読み方を決めて、私が漢字を決めたので、候補の漢字の中で一番いいのを選びました♪
親が一番最初に贈るプレゼントですので、二人が納得する名前にしたらいいと思いますよ(´ω`)

ぶーちゃん🐷

気にしました!
結局字画で運勢がいいのにしました!

ルミ♡

女の子なので下の名前だけで字画みましたー。
今回も見ていますが下の名前だけでみます。

全部となるとつけたい名前が付けれないですよね。

momomom

私は字画と響きで名前決めました!
旦那さんも私も、両親が字画を大切につけてくれた名前なので、それに習いました。

でもなかなか大吉の名前とかって少ないので、「凶でなければいいや」くらいがいいと思います☆