※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新しい幼稚園でピアノを習い始めた息子が発表会に誘われ、手土産やお礼について悩んでいます。発表会に行くことになり、何を持っていけばいいかアドバイスを求めています。

引っ越しをして新しい幼稚園に通っているのですが、そこで出会ったママさんから習い事のピアノを紹介してもらいました。
そして体験もし、息子も続けることにしたのですが、もうすぐ発表会があるみたいで、先生から発表会見にこないか誘われました。
息子も行こうかなと言っているので見に行こうとと思うのですが、こんなときって何か手土産を持っていったほうがいいのでしょうか😣💦
そのピアノを紹介してくれたママさんのお子さんも発表会にでるみたいで、そのほかにも3人息子と同じクラスの子が発表会にでるみたいです。
その子どもたちのママさんとは仲良いとかはなく挨拶する程度です。
お菓子くばる?先生にはお花..?
でもそんな知り合って間もない中渡されたら微妙?
ピアノを紹介してくれたママさんにも何かお礼をしたほうがいいのでしょうか😣?
アドバイスください💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母がピアノの先生です🙆‍♀️
お花は生徒からもらうので荷物になるし要らない先生多いと思います💦
紹介してくれた方や先生にちょっとしたお菓子程度で問題ないと思います😊
お礼などない方もいますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    お花は荷物になっちゃいますよね💦
    ちょっとしたお菓子が無難ですかね!
    ちなみに初めて体験したときにチラシを渡され、よかったらきてくださいと言われたのですが、行けない場合ってわざわざ連絡したりするんですかね😣?
    息子の習い事自体が7月からで、発表会は今日なのですが、息子がそんなに発表会見に行きたそうじゃなく😭💦💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い始めた時に行けなかったと伝える程度でいいと思います〜🙆‍♀️
    そもそもまだ習ってもない、出演するわけでもない発表会に行きたい!てなる子の方が少ないです😂!
    中には習う前にどんな発表会か知りたい方もいてるのでお誘いはするって感じです🎶
    (女の子はドレス着るのかなど色々事前に知りたいらしいです💦)

• 6月23日