※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が泣き虫で、他の子よりもすぐ泣く。育て方が原因か不安。ただ、2人きりの時は本気泣きしない。

1歳の子供がすごい泣き虫です。
うちの子より泣き虫な子みたことないってくらいすぐ泣きます。
自分の思い通りにならない時、慣れない場で私が少し離れた時とかはもちろんですが他の子供がほんの少し当たってきただけ(絶対に痛くない)の時とか軽く転んだだけでも床に突っ伏して泣き真似をします、、。
本気で泣く時もありますが泣き真似の時は頑張って涙搾り出してる感じです笑
泣き真似してる時は床に突っ伏しながら目で私の方を見て早く抱っこしろという目線を送ってきます、、。
新生児の頃からよく泣く子で親には泣いてすぐ抱っこしてると泣いたら抱っこしてもらえるって思っちゃうよーって言われてて、旦那にも甘やかしすぎたんじゃない?と言われます。
やはり私の育て方がいけなかったんでしょうか🥲?
ただ私と2人きりの時はほとんどそんなことなくて本当に嫌な時に本気泣きしかしません。

コメント

ままり

1人目ってそんなイメージです!笑
育て方ではなく、子供の個性だと思っています🥺
うちの1人目もすーぐ泣きます!笑
1人目って泣いたらすぐ抱っこできるし、赤ちゃんの時は泣いたらすぐ抱っこしますよね🥺別にいいじゃないですか!!
育て方がいけないとかないです!愛情たっぷりうけていいと思います😁

  • ままり

    ままり

    読んでいて涙が出そうになりました🥲✨
    私は間違ってなかったんだと思えました🥲✨
    そうなんです!初めての子だし泣かせっぱなしにしてるとこちらの心が持たなくてすぐ抱き上げてしまいます😢
    性格だと思って諦めてこれからも愛情いっぱいで育ててこうと思います🥲💓
    ありがとうございます🥲💓

    • 6月23日
はじめてのママリ

うちの2人目も最近些細なことですぐ泣いて怒ってます!
人見知りもあるのだと思いますが、イヤイヤ期の始まりなのでは?
癇癪の時期なのかなと!

  • ままり

    ままり

    イヤイヤ期って2歳くらいからのイメージですがもう徐々に始まっているんですかね🥲💦
    癇癪もはじまると周りのもの全部手で蹴散らそうとするので大変です😭
    こりゃ本当のイヤイヤ期きた時心折れそうです🤣💦

    • 6月23日