※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

チャイルドシートからの落下で心配。病院に行くべきか。

チャイルドシートからの落下について
今さらではあるんですが、心配になってきたので相談させてください。

3ヵ月ほど前に、チャイルドシートに乗せて、ベルトをつけるときに、乗っていたベビーカーが風で倒れたので、取りに行った瞬間、チャイルドシートから落下しました。わたしの不注意です。落ちた時の様子は見れてなかったのですが、おしりから落ちたようで、尻餅をつく形で地面に落下しました。おそらく、ずり落ちた感じではないかとおもいます。すぐに大泣きし、しばらく抱っこで泣き止み、機嫌も良く外傷もなかったので24時間様子を見ました。その後も、特に問題なかったので、病院には行っていません。ですが、2.3ヵ月後に急に症状が出るということもあるというのをみて心配になりました。今からでも病院に行ったほうがいいでしょうか。

コメント

ままーり

心配であれば行くのもいいと思いますよ☺️
何も無ければ何も無かったという大切な情報がカルテに記録されますし♩
今後仮になにか起きた時に、この時点で医師の判断で気になるところは無いと記録に残っているのはいい気がします!

恐らくですが、問題なさそうに感じます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ままーりさんならこの状況で行かれますか??

• 6月23日
  • ままーり

ままーり

わたしなら平日時間がある時に行きます!
    あの時行っておけば良かったという後悔はあっても、行かなければよかった!とは思わないので☺️
    ただ忙しくてなかなか行けなかったら、なにかの用事(おしりかぶれとか)で病院に行く際についでに聞く程度になると思います😌

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日