※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
サプリ・健康

風邪の後に残る咳がひどく、喘息と診断されました。薬で症状が変わらず、咳を早く治したいと相談しています。喘息の咳を良くする方法を知りたいそうです。

風邪のあと咳が残るなと思って病院行かなきゃと思ってる間に治り放置してたんだけど今回はなかなか治らずしかも咳がひどくて接客業なのでヤバいかなと病院へ

呼吸器内科に行って検査をしましたが喘息という診断されました💦

ひどい咳と痰と少し喉が痛いくらいでゼーゼーとかヒューヒューとかの呼吸音なくても喘息なんですね😳

シムビコートをもらい2日経ちましたが症状は変わらず……

咳を早く治したいのですが治りにくいのですかね?
喘息の咳を良くする方法があれば教えてください🙏🏻

まだコロナがある時に咳が出るので人の目が辛いですね💦

コメント

Natsu

私は風邪が治っても席が治らず病院を受診したら、咳喘息と言われました。
めーたん⭐︎さんもノーマルな喘息ではなく、咳喘息なのではないでしょうか??(素人なので臆測ですが、、、)

私はひたすらのど飴舐めて、水分取って意識的にゆっくり呼吸してました!(特に、あ!今咳でそう、、、!みたいな時に)
それで早く治ってるのかは良くわかりませんが、、、
早く良くなると良いですね😞✨

• めーたん☆

めーたん☆

咳喘息かもしれません💦
    でもどちらも吸入を使うらしくだいぶ昔に使った時はすぐ治った記憶があるけど今回はなかなか治らないです😵
    咳も喉からよりは気管支から出る感じでのど飴もいつもの風邪の時と違って効いてない感じです💦
    昔より年をとってるのでなかなか治らないのかな😢

• 6月23日