※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にひっつかれるのが苦手で、スキンシップも拒否したいと感じています。同じような経験をした方いますか?

自分の子供(小学生)にひっつかれるのが嫌な人いますか?

我が子にこんな気持ちになることが自分でも不思議ですが、正直嫌で嫌でたまりません。子供は二年生と一年生の年子兄弟です。
そして、小さい頃はこんなこと思ったことないです。幼稚園年長くらいから徐々に嫌だと感じ始めました。
今はひっつかれるとイライラしてしまうくらいです😥

手を繋ぐことも嫌です。。
寝るときなどに隣に転ぶのも嫌です😭
お風呂一緒に入るのとかはもう絶対に無理。。

甘えてくれるのも今のうちだよと言われますが、もういいです。
スキンシップも無くていい。。

同じような方いますか?
冷たい母親だなと自分で思っていますが、気持ちは変わらず。。

言葉では愛情は伝えている(つもり)だし、引っ付かれても拒絶したりはしませんが。。
お母さんは必要以上にひっつかれるのは嫌と言うことは伝えています。

旦那にはベタベタしないので私に甘えたいんだろうなとは思うけど、嫌だと思ってしまう😭

コメント

ママリ

娘は年長ですが、嫌です。手を繋ぐのも嫌です。お風呂はまだ大丈夫ですね。とにかく触られたくないです。