※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

義母からの服のプレゼントについて相談です。義母が西松屋の服を買ってきて、子供に着せてほしいと言ってきました。子供たちの好みや義母との関係で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

義母からの服のプレゼントについて相談です😭

義母が旦那に西松屋の服買ったら着せてくれる?と
ラインをしてきてました😅

上の子は小2で、もう西松屋って年齢ではないし、
下の子は女の子だし好みのブランドの服を
自分で買って着せたいです😭

旦那に西松屋は着ない…😅と言ったら
ちょっと不機嫌になり黙ってしまいました笑

西松屋が嫌いとかではないですし
自分の好みだったら着せると思いますが
義母が選ぶとなると好みになる確率低いと思います😂

だったらユニクロとかでシンプルなの買って欲しいです😭

義母とは特に仲良いわけでも悪いわけでもないんですが
自分から西松屋はあんまり着せないから
ユニクロとかの方が嬉しいって言ったほうがいいですかね😭?
気まずくて連絡したくないですが…
田舎済みなので子供服=西松屋って感じみたいです😭

みなさんならどうしますか??😂😂

コメント

陽彩

私なら一度遊びに行く時に着せて、あとは着ないです💦

ありがとうございます!✨て形だけでも喜んでお礼言えばどうでしょうか?

ちなみに私も西松屋は嬉しくないですが、シンプルなユニクロなら嬉しいです✨✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    形だけお礼言うのもありなんですが、先に言っとかないと定期的に送ってくるかなーと思ってしまって😭
    ただ、旦那にラインきてるのに自分から義母にラインするのもなーって感じで迷ってます😭😭

    • 6月22日
  • 陽彩

    陽彩

    お義母さん、空気読めない感じですかね??
    うちの義母は、うちの子どもの服見て私がこだわりあるの知ったみたいで、それからはパジャマしかくれなくなりました!

    なので、今服たくさんあって、パジャマなら嬉しいです!!とかどうでしょうか??

    前、大量にユニクロの服もらった時はレシートなくても返品できたので、全部返品したりメルカリで売ったりしていました。

    いらないと言う勇気がなくて💦

    もし伝えるのなら、旦那さんを通した方が良いかもしれません。

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事ありがとうございます!
    いい人なのですが空気読めないタイプです😭
    察してくれる義母いいですね🥲🤍

    あのあとみなさんからのコメント見て、はっきり旦那に言おうと思って
    息子はもう西松屋って年齢じゃないし、
    娘のは好みの着せたいから2人ともユニクロとかでシンプルなの買ってもらえたら嬉しいみたいって伝えてもらえない?
    私も娘の服にこだわりあってうるさいのわかるでしょ?
    って言いました😂

    そしたら義母にLINEで
    「2人ともユニクロとかが無難かなー
    西松屋はすぐ生地がよれよれになるって」
    となんとも微妙なLINEを送ってました笑

    とりあえず旦那に言うことは言ったのでこれで好みじゃなかったらメルカリで売ろうと思います😂

    • 6月23日
それなりママリ

好みじゃない服なんてマジいらないですよね😓
うちの義母もそうでした😩
セカストみたいなとこで買った寝具や古着を渡されたこともあり、その場でハッキリ言いました
「出処不明な古着など絶対無理、自分の着せたい服しか着せません」って

それ以降は押し付け皆無なので一安心です

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    新生児の時に西松屋で買ったであろう好みじゃない服と可愛くないおもちゃもらって、、
    服買ってくれるからサイズ教えてだってって旦那に言われたので
    LINEチラ見したら
    げっ😂てなりました笑

    • 6月22日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    状況わかりすぎますー(笑)
    絶対にサイズ教えてほしくないですね!!!

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    最初に旦那が電話で私にサイズ聞いてきて、
    服ってどこで買ってくれるんだろ…?って言ったんですが
    親にサイズ伝えとくー!と切られてしまって、、、

    旦那帰ってきて、服買ってくれるなら伝えて欲しいことあるんだけど上の子はキャラものとか着ないし、下の子は自分の好みあるから西松屋とかのは着ないって言ったタイミングでLINEみたらそれでした😂😂😂😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

西松屋、150〜160ぐらいまで売ってるので小2でも該当サイズはありますよ!

どうしても嫌なら、他の子と被りやすく、保育園や学校でトラブルの元になりやすいので避けてもらえると嬉しいです、と言ってデザインが嫌と直球な言い方にはしないかもです😭
子供服なんていくらあっても困らないだろうから、近くで手軽に買える服を…と良かれと思って言ってくれてるなら失礼になるかなと思いますので😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    私も西松屋で子供服見たことあるのでサイズがあるのは知ってます🥲
    西松屋はあんまり着ないってやっぱり失礼ですかね〜😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が足らず、失礼いたしました。
    西松屋が失礼なのではなく、義理母様へのご厚意に対しての返答として…といった意味です。

    • 6月23日
ママリ

西松屋安いので赤ちゃんに着せるのはいいですが小学生あがったらさすがに着せないなぁ、、、って感じですね😂

私なら旦那にも義母にもハッキリいいます!貰ったとしても気無かったら意味ないですし捨てる方が気まずいです😂

  • ママリ

    ママリ

    着なかったら

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    旦那のほうに義母からのLINEきてたんですが、私からわざわざそのことに対してラインするっておかしいですかね?😂😭
    サイズとかも旦那に聞いてもわかるはずないのに最初から私に聞いてくれればって思いました😭😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は好みがあるんでと言っては?下の子のは数いる時期だし仕方ないか。メルカリで売りましょう

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私から義母に連絡するのありですかね?💦
    一回受け取ったらずっと西松屋で買いそうです😭😭
    新生児の時も好みじゃない服もらって一度も着せなかったんです😭

    • 6月22日
たぬき

うちも同じこと聞かれたら西松屋は着ない〜って返します🤔 だって着ないし増えるのも邪魔やし大して売れないし…って思っちゃいます🥺
西松屋よく知らないんですが、シンプルなの無いんですかね?🤔
西松屋着せたことないので、着ないってお伝えしちゃったんですけど、兄妹お揃い出来るシンプルなものとかもしあるなら嬉しいです、とかどうでしょうか?🤔

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ですよね😭😭😭
    新生児のときにもらった西松屋の服が好みじゃなかったので😂

    私にライン来たわけじゃないのに私から義母に言うのっておかしいですかね😭😭

    • 6月22日
  • たぬき

    たぬき


    1度好みじゃないものをくれた人はずっと好みがズレてるなと経験上思います🫢

    悩ましいところですよね🥲
    ○○さん(旦那さま)から聞いたんですけど、と前置きして連絡するか…黙ってスルーするかですよね😂
    私は義母あまり好きじゃないのでスルーしちゃいます😂

    • 6月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事ありがとうございます🥺
    毎回送ってくるものがなんかずれてるんですよね😭😭

    あのあと旦那にはっきり言おうと思って
    私も服の好みあるし、ユニクロでシンプルなの買ってもらえたほうが嬉しいんだけど、そう伝えてくれない?といった感じで話しました😂笑

    そしたら義母にLINEで一応
    「2人ともユニクロが無難かなー」と微妙なライン送ってました😅

    その後返事きてないのでどうなるかわかりませんが、旦那には言うこと言ったのでこれで好みじゃない服送られてきたら着せません😂😂

    なんかこんなことで悩むの嫌です😭笑

    • 6月23日
  • たぬき

    たぬき


    うちの義母もめちゃくちゃズレてます🙂

    旦那さん…😂 でも旦那ってなんで??みたいなLINEしますよね🥲

    捨てましょ〜🥺
    それか…胃腸炎とかなる時用に置いておくかですね😇

    分かります😮‍💨

    • 6月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    隣でLINE入力してるの見てたので、
    ユニクロがいいって言ってるよ!って送ってって言ったのになぜか義母に気遣ってはっきりは言わないんですよ🤣🤣

    どんな服が送られてくるの怖いです😂
    もちろん西松屋でも可愛いのだったら全然ありなんですけどね🥹

    無駄に悩んでこんな時間まで眠れません🤣🤣

    • 6月23日
  • たぬき

    たぬき


    実親なんだからハッキリ言って欲しいですよね🥺 私たちは気をつかって言えないですし😢

    分かります🥹

    お疲れさまです😭😭

    • 6月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    こんばんは!
    今日洋服届きました😂

    西松屋とユニクロ両方入ってて、予想通り西松屋はめっちゃださいうえに綿100%じゃないものでした🥹笑

    ユニクロはシンプルなのでまだ着れそうですが自分では選ばない色でした🤣🤣

    • 6月26日
  • たぬき

    たぬき


    こんにちは💭

    ひーーー🤣🤣🤣
    なんでそんな趣味なんでしょう🤣笑笑

    • 6月26日