※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
産婦人科・小児科

息子さんは3週間も咳が続き、熱もなく夜にひどくなるため心配です。マイコプラズマ肺炎の可能性があるか病院で相談しました。

息子さん熱なしの咳だけなのですがとにかく長いです
3週間目に突入致します。
薬もらいに一つ目の病院へ🏥いつもの風邪薬
さらにお兄ちゃんの通院ついでに違う病院で同じ薬
今日も1番最初の病院で同じ薬もらいましたが
全然治りません😅😅毎週病院行ってるんですが
2件目の病院でこれ以上長くて酷くなるならマイコプラズマ
かもしれないと言われたのですが、、
咳だけのマイコプラズマ肺炎のお子さんいますか??
三週間目なんですが少しずつ酷くなり、夜が特にひどいです
咳出だすと毎回長いんですがだいたい熱を併発していたのですが今回熱なしの咳と乾いた咳や痰がらみの咳してます
もう夜が苦痛です

コメント

マリマリ

うちの子は気管支炎で12月から咳がずっと治ってません🥲
めちゃくちゃ長いです🥲

少しよくなってきたかなと思ったら次の風邪引いて悪化、の無限ループしています。

かかりつけで無理と言われ、大きな病院をお勧めされ検査しましたが、大きな病院でも自然治癒を待つしかないと言われています🥲

頻繁に通院していますがもう半年経つのか、と思うと本当に治るのかと不安しかないです。

• あり※

あり※

うちもこの前2ヶ月ほどしてました。結局何だったのかも不明です、、めちゃくちゃ長いので毎度なかなかです

• 6月22日
しょうママ

この前痰がらみの咳をしてて初めて耳鼻科いきましたが、もらった薬全部飲み切る前に綺麗に治りました🥺!

小児科でいつももらうやつ全然飲んでる意味無いくらい効かなかったのに、、って感じでした😂

• あり※

あり※

耳鼻科ですよね。小児科3回行っての耳鼻科、、めっちゃ混むんですよ😭来週は耳鼻科かなぁ

• 6月22日