※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防水エプロンの洗い方について教えてください。使い捨てなのか、汚れたらすぐ洗うのか、それとも何日か使ってから洗うのか知りたいです。

写真のような防水のエプロン使っている方、どうやって洗ってますか?

一枚持っているのですが、防水という性質からなのか、洗剤つけて手洗いしても永遠に泡出てくる気がするし、干したら片面乾いたら裏返して乾かして…となると一日中干してる気がします😂😂😂

なので洗うのが億劫で毎日は使っておらず、シリコンの前掛けを使ってるのですが、それだとつかみ食べでこぼした物で半袖やズボンまでごはんだらけで…🍚
シリコンエプロン+肌着で食べさせたりしましたが、結局腕からふとももまでご飯粒だらけなのでシャワー浴びさせるハメになります😂

使っている方は一日分の3枚で回してますか?
それとも汚れたとしてもなんとか拭き取って1日の終わりに洗うとかでしょうか…?

洗い方も教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

もも

ネットに入れて洗濯機で洗ってます😌
そんなに汚れなければ次の食事でも使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!防水のものって洗濯機の脱水かけたら洗濯機壊れるって聞いて怖くて😅ネットに入れれば大丈夫なんですね!無知でした🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も服と一緒にネットに入れて洗濯機です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!服と一緒でいけるんですね!納豆とか、ソース?ついた時とかは予洗いしますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物は一応、ティッシュかウェットティッシュで拭いてから洗濯してます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似してみます!ありがとうございます😊

• 6月23日