※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

重度知的障害の息子が暴力を振るい、自傷や他害が酷くて困っています。施設に入れず、逃げ場がない状況でうつ状態。息子の成長を見届けたいが、辛いです。前向きに考えたいです。

重度知的障害の息子の暴力が日に日に酷くなり、昨日は噛みつかれている間、私が子どものように大声をあげて泣いてしまいました。
痛いから泣いてるのか、息子に暴力を振るわれているという事実が悲しいのかもう止まらずボロボロ泣きました
自傷と他害があまりにも酷くて、てんかんもあるので自傷して痙攣したら怖いので放置もできず止めたらつねられ噛まれます。
ヘッドギアも何個も買いましたが首元の紐を力尽くで取って意味がないので押さえつけて止めるしかなく
その時に思い切り噛みつかれます。
強度行動障害、てんかん、睡眠障害と問題が次から次にやってきて私もうつ状態です。
施設もどこも入れてくれない状況なので、逃げ場がありません。
もう居なくなりたいけど、子どもの成長を見れなくなるので留まっています。
病院、ヘルパー、児発など頼れるものは使っていますが辛いです。これから身体も大きくなりもっと酷くなると思うと怖いです
たぶん息子がもし亡くなったら、悲しくて辛いでしょうがホッとしてしまうかもしれません。
噛まれた写真を載せるので、閲覧注意です。
どうにか前向きに考えたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも重度知的で噛みつきありますが、これは酷いですね。

何か変わりに噛みつくものはありませんか?
うちは、ダイソーの犬グッズの柔らかいゴムみたいな噛みつき用おもちゃをいくつもかい、
噛ませてます。

少しでも緩和されるといいな

• あく

あく

ありがとうございます。
    噛みつき用のおもちゃは噛んでくれますか?
    息子は私に近づいて傷をつける事が自分を抑える方法のような感じです。癇癪が始まったら私に近づいてきてつねって噛みつきます。

緩和出来たら本当に嬉しいです。
    早速購入してみます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、よくかみつきます
    カマセ棒みたいに、噛みつかれそうになったら、すかさず口にはさみます

• 6月22日
  • あく

あく

ありがとうございます。
    やってみます!

• 6月22日
はじめてのぷりん

施設では無く入院は難しいですか?

• あく

あく

ありがとうございます。
    入院できるのでしょうか?
    調べてみます。

• 6月22日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

付き添いも難しい事、死んでもいいと思う日がある事、大袈裟に伝えてください、、💦

• 6月22日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

大人の精神病についてのことしかわからないのにコメントしてすいません😞

• 6月22日
  • あく

あく

とんでもないです!
    考えていただきありがとうございます🙇
    電話して聞いてみます😊

• 6月22日