※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の虫刺されについてです昨日、夕方ごろに蚊に噛まれたみたいでく…

一歳半の虫刺されについてです

昨日、夕方ごろに蚊に噛まれたみたいで
くるぶしに大きい蚊に刺された後の腫れがありました。
その時はただの蚊だと思ったので様子見てたのですが
先程見てみると膿?がでててかさぶたになってました。
そした広範囲が赤くなっててくるぶし全体が腫れてました。

ただの蚊でここまで腫れないと思うのですが
同じような経験ある方いますか?

小児科も終わってたので月曜まで待つしかないのですが
結構腫れてるので救急行くべき?とも考えてますが
さすがに虫刺されで行くようなほどでもないな…と思ったり。

#8000は18時からなのでここで皆様の意見聞きたいです!

本人は痛がったり痒がったりしてる様子はないです!


蚊なのか他の虫なのか
病院受診タイミングも教えていただけたら嬉しいです!

コメント