※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
子育て・グッズ

近所の子供たちと仲良く遊んでいる女性がいます。1つ下の男の子が、自分の子供の服を真似して買ってきて、気になっています。どう前向きに考えればいいか悩んでいます。

近所でよく遊ぶ子がうちを含め3人います。
1人は同い年の女の子、もう1人は1つ下の男の子です。
去年同時期に引っ越してきて、毎日のように
保育園帰りに遊んでいます。
うちも男なので1つ下の男の子の家にお下がりをあげたり、どこかへ行ったら軽くお土産を買ってきたりと、
今のところいい関係を築けているつもりだったのですが、、
2回続けてその男の子のお家がうちの子の着てる服を
真似して買っています😮‍💨
しかもうちが着ているのを絶対見ているのに、
「これ○○くん(うちの子)と同じですよね😁」
「同じの買っちゃいました〜😜」みたいな言い方で🤷🏻‍♀️

その男の子には罪は無いのですが、
その子が同じ服着てるの見るとモヤモヤします🤥

わたしが考えすぎですかね🤔
みなさんならどーやって前向きに考えますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

ブランドものだったらえ、わざわざ同じの買う?と思うかもですが、そうじゃなければあまり気にしないです☺️🍀むしろこれかわいいよねー!とか言っちゃいそうです。

はじめてのママリ🔰

UNIQLO、GU、無印とかメジャーブランドならそんなもんかと思います😊
真似してる自覚もないかもですね!保育園で被りまくってます🤣
あとノースフェイス、パタゴニアなどの定番デザインのTシャツだったらうちも友達の子供と色違いですね🙌
これがミキハウス、ファミリアクラスで被ったらん?わざわざ?とは思います。笑