※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
サプリ・健康

風邪で1週間、痰と咳が続き、咳がおさまらず悩んでいます。数日咳止めで様子見しても大丈夫でしょうか?

病院に行くべきか、もう様子見段階かどちらだと思いますか?

先週の12日辺りから風邪ひき始めてるなーから始まり、土曜に完全に風邪をひき今日で一週間。咳と痰だけが続いており、色のついた痰が出ます。(発熱は一度もなし)
とはいえ色は最初に比べれば薄くなり痰の量自体は減りましたが咳がおさまりません。
でも咳は長引く時もあるしなー…でも市販の咳止め薬を飲み続けるのもなぁ…と迷ってます。
この一週間ずっと薬を飲み続けている訳ではないので連用という訳でもないのであと数日咳止めで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

リナ

うちも子供からうつって、一ヶ月半咳が止まらないことがありました😰あまりに続くので呼吸器内科に行って、吸入もらったら咳おさまりました😂

判断難しいですよね💦
良くなってきてるなら市販の薬で様子見でもいいのかなぁと思いますし、咳が不快なら内科行って薬貰ってもいいのかなぁと思いました。

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます! 一ヶ月半咳が続くのきついですね😫
    とはいえ現状私もそうなりそうな…😅
    良くなってきてるかと思いましたが、咳自体は昨日より今日の方が悪いので、今日明日様子見で週明け病院行く感じかもしれません…😂

• 6月22日