※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

自然排出後に残留物があり、手術か子宮収縮剤の選択。次の生理で流れるか不安。同じ経験の方いますか?

10週で流産、自然排出でした。
自然排出から3週間、少量の出血が続くので病院にいったところ、まだ残留物が残っていました。
1週間子宮収縮剤をだされましたが、でなければ手術といわれました。
できればはやく次に進みたいので手術はしたくないのですが、このような経験のあるかたいますか?😢
次の生理で流れることはないのでしょうか?

コメント

mayuna

残留物は異物なので、体に残しておくのは細菌感染のリスクがあるので良くないです。
次の生理まで体の中に置いておくのは危険なので普通はしません💦
また残留物が出る時に突然出血や腹痛が起こることがあるので、今後の計画が立てずらくなります💦
お仕事されていたら仕事中いつ何が起こるか怖いです💦
もしお薬で出なければ、次に進みたいなら尚更早く手術で綺麗にした方が近道ですよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます。
    残留物というか多分後少し血が残っているみたいなのですが、薬で出てくることはないのでしょうか?

    • 6月22日
  • mayuna

    mayuna

    薬でも勿論出でくる可能性ありますよ!

    • 6月22日
miii

お辛かったですね。
わたしも同じ週数で自然排出し同じように残留物があり子宮収縮薬を出されましたよ🤔
特に手術の話はされず、その時3月の頭で3月中に生理がこなければ来てくださいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます。
    子宮収縮剤で出血などはかわりましたか?
    お薬で子宮はキレイになりましたか?

    • 6月22日
  • miii

    miii

    子宮収縮薬を飲んだら血の塊が2.3日ドバドバ出てきて、そのあと1週間ちょっとで完全に出血はなくなりました!
    3月の29日にギリギリ生理きましたよ😌

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!お腹は痛かったりしましたか?
    自然排出からどれくらいでの生理でしたか?

    • 6月23日
  • miii

    miii

    薬飲んでお腹痛かったです💦
    子宮収縮してる〜!って感じの下腹部痛ですね💦
    ほぼ1か月後です!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    詳しくありがとうございました😊

    • 6月24日