※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

4歳の息子が不安定で警察に怯える様子が続いており、病院に連れて行くべきか相談したいです。

今週の月曜日から4歳の息子が急に
お風呂で大きな声だしたから警察がくるっていいだしたり
私たち親に少しだけ足があたったりおしりふきをふんだだけで報告してきて謝ってきたりします。
壁に手があたったりとかでも。
朝や夕方から夜にかけて,気持ちが不安定になったり
不安になることが多いです。
今年の1月に主人と2人の時に軽い事故にあい、そのときに警察がきて息子が警察怖いって言ってたみたいなんですが
そのときは特に警察に怯えたり今のような言動をすることはなかったのですが時間がたって,このような症状でることあひますか?病院に連れていったほうがいいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかというと幼稚園とかで先生とかから「そんな悪いことしたら警察きて捕まっちゃうよ!!」とかいう言い方で叱られてないかな?という方が気になりました😔

事故って警察きて怖い、というのと自分の足が当たっただけで謝ったりというのは結びつきにくいです…
事故のトラウマなら、車や自転車等乗りたがらないとか同じような場面になったら嫌がるとかになりそうな気がします🤔

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。
    今週保育園には連絡ノートで
    状況を2度説明しているんですが特に保育園でそんなふうにいっているとかの返答はなかったんですよね。先月くらいに保育園近くで不審者がでて2週間くらい警察が保育園の事務所で監視カメラを見るために滞在していたらしく、その影響ですかねー?って主任の先生には言われはしたんですけど。。。

• 6月22日