※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校低学年の女の子の服装や髪型について、親のイメージや母親のオシャレについて相談。娘はオシャレにこだわりがあるが、ママのアドバイスを受け入れにくい様子。困っている。

小学校低学年の女の子👧

☆服装がダサい(組み合わせや着こなしが変、合っていない)
★髪がボサボサ(結んだりはしてるけど汗でぐちゃぐちゃ(前髪も))

こういう子見たらやっぱり親がちゃんとしてくれてないのかなとか、親に対してのマイナスイメージ持ちますか??

また、子供がこんな感じでも母親はしっかりオシャレしてるタイプだったら、子供には無頓着というか自分にお金かけてるタイプとか思われたりしますかね💦(ブランド物は一切なし)

娘なりにオシャレにこだわりがあるようなのですが、ちょっとズレてると言いますか、ママのアドバイスなども素直に聞き入れられないタイプなので最近ちょっと困ってて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないです!
その頃の女の子って結構自分のオシャレと言うか、こだわりがある頃だと思うので🥺
うちの子もこだわりがあって「すっごいな😅」って思うコーデを組んだりしますが、私が言って変えるとせっかくの個性と言うか自信?を押し殺してしまいそうで🥺
人が選んだと言うか人に変えられた服で学校に行くより自分で選んだ好きな服で行く方が本人も楽しいと思うので、極力変えないようにしてます!
下校時に近づくにつれて髪の毛もボサボサになりがちだと思いますし(そんな子を結構見るので)気にしないですよー!

こまめ

私は思わないですね!
小学生なら自分でコーディネートしたいと思うし(ダサくてもこれが着たかったんだなって思う)、髪の毛も遊んでたりするとボサボサになる子はなるので激しく遊んだんだなって思うので、親がちゃんとしてないってのは思わないですね😊
髪の毛なんかは朝きっちりしてるのに、下校ではボサボサの子よくみますよ!
娘もその1人です🤣

はじめてのママリ🔰

不潔な感じでなければ良いんじゃないですかね?
明らかにサイズが合ってないとか、髪の毛も伸ばしっぱなしで手入れされてないとかでなければ全然良いと思いますよ😊

ままり

全く思わないです😊
服装はママ好みのオシャレ(大人がかわいいと思う服装)をしてるより、子供自身が好きな服を選んでるんだろうなー、と思えて好感が持てます✨

髪が汗でぐちゃぐちゃについても、めいっぱい遊んでるんだなー、元気だな〜😊、って思うくらいです☺️

それでママがしっかりオシャレしてようが、そのオシャレがTPOに合っていたら全然問題ないです😊
子供が子供好みのキャラ物着てたとしても、親まで子供の趣味の服を着る必要ないので、それぞれ別の人間として、各々好きな服を着たらいいと思います✨

かびごん

服自体綺麗で組み合わせ柄柄
髪の毛サラサラしてるけどもさっとしてる
ママは清潔感ある
↑上記なら子供が選んだのかな〜☺️
くらいですが
服もヨレヨレで首元ダルダル毛玉だらけ
髪の毛は鳥の巣みたいに絡まってる
だと子供には無頓着だな、と思います💭

あり※

全く思いません😊自分で好きなの着てるのかもしれませんし、だいたい我が家は柄✖️柄なので、好きなの着させてます