※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母の家の前に引っ越してきた夫婦がいて、奥さんが鍵を自分で開け閉めしていることに驚いた。祖父は亭主関白。ジェネレーションギャップかな?

皆さんの家庭はどうですか?

祖母と話していて驚いたことです。

祖母の家の前に引っ越してきた夫婦がいます。

ご挨拶には来たけど、奥さんの姿を誰も見た事がないのよ〜と言うのでそうなんやと聞いていましたが、

「𓏸𓏸さんが言うには旦那さんおうちを出る時も帰ってくる時も自分で鍵を開けるのよ?!」

と言われ、「いや、鍵ぐらい自分で開け閉めするやろ。」と言うと「ええ?!」と言われたのですがジェネレーションギャップ?ってものなんですかね😹

ちなみに祖父は絵にかいたような亭主関白です。

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関にお出迎えに行くことはあっても鍵の開け閉めは聞いたことないですね🤣
自分であけてくれ!ですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    開けてあげないなんて!って言い方だったので世代なのかは分かりませんが、自分でやって欲しいです(笑)

    • 6月22日
新ママ

そんなことより他所の旦那さんの出入りをチェックしてる方が怖いと思いました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当にそうですw

    • 6月22日
はじめてのママリ

鍵は開け閉めしないですね。

そういう近所の人の行動見張ってるおばあさんいますよね。
ひまなんだなぁって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね(笑)

    • 6月22日
ぺこ

私の生まれ育った所が田舎だからか、
昔はみんな家に誰かしらいれば鍵なんて開けっ放しでした!笑
(今はさすがにしないです)
それでじゃないでしょうか?
日中家に奥さんが出かける様子もないし居ないしという意味で……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですがそんなこと言ってる方が怖いわとは言っておきました🥹

    • 6月22日