※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

家が狭く、3人で寝ているが、引っ越しで寝室が広くなる。悩んでいる寝具は5つ。将来の引っ越しも考慮。他の案があれば教えてほしい。

今は家が狭く、ダブルベッドで夫婦と子どもの3人で寝ています。
子どもが3ヶ月になる頃に今より広い家に引っ越します。

寝室も広くなるので、どのように寝ようか悩んでます。

①シングル布団を買って、旦那は布団で寝る。
②ベビーベッドをレンタルする。
③ベビーベッドを購入する。
④キッズベッドを購入する。
⑤シングルベッドを購入する。

以上の5パターンで悩んでいますが、皆さんでしたらどうしますか?
また、他の案がありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、家は賃貸で将来また引っ越しの可能性もあります。2人目は今のところ考えていません。

コメント

deleted user

うちの場合ですが、ベビーベッドは8ヶ月レンタルしていましたが6ヶ月で返しました。
掴まろうとして危なかったので…
で、シングルベッド買おうか悩みましたが同じく賃貸で引越しの可能性があるので、シングルの布団を購入し、息子がシングルの布団で寝ています。
ベッドだとコロコロ転がって落ちそうなので…
夫も最近一緒にシングルの布団で寝ていて、夜中起きて愚図ったら交代してます(^ ^)

  • みにょん

    みにょん

    なるほど、ベビーベッドの寿命はやはり短そうですね。レンタルするなら6ヶ月頃まで、参考になります。
    引っ越し考えると布団が楽ですよね〜
    今は寝返りしないので想像つかないですが、将来的にベッドより布団の方が安全そうですね(^_^;)

    • 4月7日
ここたま

二人目以降を考えているなら、ベビーベッド(折り畳みや解体してしまえるもの)の購入をオススメします!

  • ここたま

    ここたま

    すいません、ここに追加したかったコメントを別に書いてしまいました(;_;)

    • 4月7日
  • みにょん

    みにょん

    ありがとうございます!
    下に返信させてもらいました!

    • 4月7日
まぬーる

引っ越す可能性から、荷物になるような物の購入は避けた方がとは思いますが、お子様が、これから熱が出たり〜吐いたり〜する事を考えると、ベビー布団を購入してあげたほうが、3歳頃までは使えると思いますよ(^^)

いつまでも元気なわけじゃないので(^^)

  • みにょん

    みにょん

    アドバイスありがとうございます!
    熱が出たりすると一緒に寝ない方がいいということですか?
    汚れても手軽に洗えるベビー布団は確かに良さそうです。

    • 4月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    看病も夜な夜なな時だってあるし、何度も吐いたりするようだと替える面積は狭い方がいいですからね!1人で寝かせて汗かかせたい時もありますし(^^)

    あと、一緒に寝ると、どうしてもそこから移ったりもするので、母親が体壊したら元もこうもないので、それは避けたいです!

    ちなみにうちは各々布団で寝ています(^^)

    • 4月7日
  • みにょん

    みにょん

    なるほど勉強になります!
    一緒に寝ない方が移る可能性も低くなりますよね!
    いずれは子どもと別々に寝ることも視野に入れて考えたいと思います^ - ^

    • 4月7日
ここたま

うちはココネル(プレイヤードにもなる底板を下げて使えるもの)にしました!
底板を下げて使えるので転落などなくよかったです!

  • みにょん

    みにょん

    こんな便利なものがあるんですねー!
    移動できるの、魅力的です^ - ^
    購入も検討してみたいと思います。

    • 4月7日
  • ここたま

    ここたま

    そうなんです(*^^*)
    中古でわりと安く売っているとこもありましたよ!
    メルカリ、ラクマ、フリル、アッテ、ジモティーなどで中古探しました!

    • 4月7日
deleted user

また引越しの予定があるのなら①かなー🤔シングル布団は来客用にも置いておけますし👍でも寝返り始まるとベッドはヒヤヒヤするかも(°_°)赤ちゃんだけシングル布団orベビー布団で寝るのもいいかもですね✨
うちも引越しが多い家なんで荷物増やしたくないけど、寝るのはゆっくり寝たい!のでシングル布団買いました。使ってたベッドは物置部屋に押し込んで、畳寝室でシングル布団2つ並べて3人で寝ています。ゆっくり寝たい時はベビー布団も出してます👍それぞれの布団があると広くていいですよ✨

  • みにょん

    みにょん

    それぞれの布団あるの理想的です^ - ^
    今狭すぎなんで、早くゆっくり寝たいです!
    シングル布団なら色々融通ききそうでいいですねー^ - ^

    • 4月7日
deleted user

私はダブルベッド【かなーり低いベッド】で
夫婦で寝てます!
その隣に、すのこ引いてシングルのマットレス引いて息子1人で寝てます!!

  • みにょん

    みにょん

    シングルサイズに子ども1人もいいですよねー!
    壁にぴたっとくっつければ、転落も大丈夫そうですもんね。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーベット購入するんだったら
    シングルベッド購入の方が
    かなり長く使えると思います!★

    • 4月7日
KOU

今後もどうしていくかで
変わっていきますよね^_^;
私も5月に2LDKに引っ越します!

私の子供の時は6年生まで
夜1人で寝られなくて
両親や兄と寝ていました(º_º)

それを考えると
実家の布団をもってきて
シングル二枚並べて
寝ようと思っていました。

子供の時は寝相も物凄く悪いみたいで
4人で布団で並んで寝る方が
いいかな?
って思ってました(^^)

もう寝返りの連続で
転落が怖いです∑(๑º口º๑)!!

ベッドの購入とかって
すごく悩みますよね。
夫はクイーン買うぞ!
ってはりきってましたが
私はお金かけたくなくて
実家に布団沢山あるからやめよう!
って説得しました(∵`)

回答になっていなくて
すみませんでした(´・_・`)

  • みにょん

    みにょん

    やはり寝返りや寝相が激しくなりますよね(^_^;)
    今は全然そんなのないので、想像つかないですが💦
    転落考えたら布団購入ですかねー。悩みます!
    体験談ありがとうございます^ - ^

    • 4月7日