※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなせ
子育て・グッズ

ベビー布団の必要性と寝場所について相談中です。広々と寝られるベビー布団を検討中。どんな寝場所が1番寝やすいでしょうか。

ベビー布団について

ベビー布団って、必要ですか?
我が家はベットインベットで床で寝せてますが、手が当たるとモロー反射で泣いて起きてしまいます。。
なので結局添い寝が多くなってしまってます。

SNSでベビー布団で広々と寝てるベビーをみて、同じベビー布団買おうか悩んでます。
どんな寝場所が1番寝やすいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

SIDSが不安なのでベビー布団買ってないです!なので掛け布団や枕もしていないです!

我が家はベビーベッドなのですが、赤ちゃん専用の硬めのマットレスに防水パット敷いて、その上にバスタオルで終わりです!
寒そうなら大きめのガーゼやタオルをかけてます😆✨

ポン

買ったけど使わなかったです!
7ヶ月の現在はおむつ替えの場所としてベビー布団を使ってます👶
ちなみに寝るときはクーファンです。

なの

お下がりで貰って1人目で使ってましたがあってもなくてもって感じです!
小さい布団だと大きくなってからは使えなくなるので普通の厚みのない布団でいいなと。
今回はベビーベッドをママ友にかりたのでそこに寝かせてますが授乳クッションとバスタオルでCカーブの寝床つくってます😊