※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の蕁麻疹が痒くて辛そう。再度受診してもいいですか?

蕁麻疹…病院受診について

5歳年長の息子に昨日突然蕁麻疹が出ました。
夜間救急を受診し今日日中皮膚科を受診しました。
原因は不明で飲み薬が処方されました。
ですが、とても痒がり体は傷だらけで、今日も寝る直前まで痒がっていてようやく寝ついたと思ったら痒いと暴れ…また寝るといった感じです。

上記の様子がとても痛々しいため、明日も再度皮膚科を受診しようかと思うのですが、連日病院を受診していいのか躊躇ってしまいます。

上記の理由で病院を受診していいものなのでしょうか…?

コメント

お薬何もらってますか?
痒み止め、ステロイド等処方されているなら、受診してもあまり変わらないかもしれません、、、。
受診すること自体は特に問題はないですけど、蕁麻疹の半数以上は原因不明ですので対処療法しかありません。
今現在出されている薬が痒み止めだけとかであれば、ステロイド出してもらっても良いかもしれませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。抗アレルギー薬の痒み止めを処方されています。

• 6月21日

退会ユーザー

それだと他に追加で飲める薬や塗れる薬があるので、受診しても良いかと思いますよ。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。受診してみます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!!😭
熟睡できないほどかゆいの辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛そうで見てるこっちまで辛くなります…ありがとうございます。受診してみます

• 6月21日
ピィ

良いと思います💨💨
多分飲み薬が弱いのかなっと🤔
娘も蕁麻疹持ちで弱い薬じゃ効かなくてやっと合ったお薬を処方してもらえて落ち着いてます
ですが体調悪い時や疲れている時は痒がります😭😭
可哀想だし掻いてる音で起きちゃうし😢😢
早く治まるといいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、あれから先生に相談してちょっと強いお薬をいただけて一時的にひいたりでてきたりしてます。確かに見てて可哀想ですよね…早く良くなりますように🥲

• 6月24日