※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

木曜日に溶連菌になり、日曜日の友達の集まりを断ったが、習い事には行く予定。集まりに行くべきか悩んでいる。皆元気なので矛盾しているか不安。

木曜日子供と私が溶連菌になったため(軽い喉の痛みのみ)日曜日の友達の集まり(子供込みで10人くらい)を断りましたが、正しかったですよね?💦
旦那から抗生剤飲んでたら大丈夫だし明日は習い事行くのに(出席停止期間が終わったため行く予定です)集まりはいかないの?行ったらいいのに。。と言われました💦
習い事は喋ることはないですが、友達との集まりはお子さんも何人も来て、みんな話したり飲食するから違うのでは、、、と😣
逆の立場だったら来て大丈夫?!と思ってしまうので今回そう判断しましたが、、、。
でももう症状もなく皆元気なのでショッピングなどには出かける予定なのですが、矛盾してますかね?😣

何か考えすぎてよく分からなくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようにすると思います!
元気で、家族でのショッピングとかには行くと思いますが、飲食で他の子供達と集まるのは絶対行かない方がいいです🥺
何かあった時に後悔しそうですし、私自身、その友達の立場になると「移らないかな?大丈夫?」と思ってしまいそうです!
良い判断だと思いますよ!😊

はじめてのままり

溶連菌だったら、抗生剤飲んだ丸一日後から保育園も行くし、行っても批判は少ないのかなと思います🤔
ただ、この件は微妙なラインなので個人の感覚で変わると思います😅
友人がその状況できたら、「あー、まぁ、来る人もいるよな〜」と思いますかね😅
ですがどんな体調不良でも、大事をとってキャンセルするのは何よりの選択だと思いますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇
行かずに家族でショッピングだけしました!確かに万が一がありますし、相手側もうつらないか大丈夫かなと心配しますよね💦間違ってなくて良かったです🙇
コメントありがとうございました!