※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳息子の目の一部が赤くなっており、痛みやかゆみはないが心配。寝る前に兄と遊んでいてぶつかった可能性。3日経過しても状態変わらず。病院へ行くべきか相談。

閲覧注意です💦
子供の目の画像あります。


先日から3歳息子の目がこんな感じなってます。
本人は痛くも痒くもない感じで気にしてはいませんが。
白目の1ヵ所が赤くなってるかんじです。


思い当たるのは、ねる前に寝室で兄と戯れていてそのときぶつかって顔を痛がっていて、そのまま寝ていき、その日朝起きてから画像のようになってます。

3日たちますが、まだ画像のようなかんじです。
これは病院いくべきですか?
充血ならばありますが、このように1ヵ所だけ赤くなるのはじめてで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜下出血のような気がします。
軽度であれば1.2週間で治ることが多いようですが、一応受診すると安心かと思います!
目なので怖いですしね💦

M

私自身小学生のときになったことあります!!

眼科で点眼して治りました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そのとき自身は痛みや症状ありましたか??

    • 6月22日
  • M

    M

    全く痛みもなくて友達に目赤いよって言われるまで気付きませんでした🥲

    • 6月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!たしかに息子もそんなかんじです。

    点眼は眼科で、一度したのみですか?
    帰宅してもさしてましたか?

    • 6月22日
  • M

    M


    点眼薬を処方してもらってさしてました😊

    • 6月22日